『人間関係』〜人を信頼する事は大切だが、信頼度は80%とどめておく〜

どーもーショーキデース!!

 

 

私ごとではありますが・・・

 

 

本日誕生日でございまーすてへぺろ星

 

もう25歳なんですよ!!

 

 

早いものですねー照れ

 

 

まだまだ心は少年のままなんですけどねてへぺろ

 

 

やっぱり誕生日になると、いろんな事を考えますよね・・・

 

 

まずはこの1年での目標!!だったりやりたい事、26歳になった時の理想の自分を思い描いてニヤニヤしてなますニヤリ

 

 

今年は僕にとって変化の年でもあるので頑張っていきたいと思いますチョキ

 

あっ!!

 

 

おめでとうメッセージ待ってますねニヤリ

 

 

あと今年の誕生日は、生まれて初めて妹から誕生日プレゼントをもらいましたおねがい

 

 

いやー!!なんか本当に大人になったなーとちょっと感動してしまいましたウインク

 

 

いつまでも子供みたいな感じで思っていたので、こんなことができるようになったのかと凄く嬉しかったです!!

 

 

僕の家庭はシングルマザーだったのでなんだか余計、感動しちゃいますよねチョキ

 

 

初めてのプレゼントは僕がずっと欲しかった「AirPods Pro」でした!!

 

決して安いものでもないので、大切に使っていきたいと思いますおねがい

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星人を信頼する事は大事だが、信頼度は80%にとどめておく星

〜「止むに止まれぬ事情から、人は人を裏切ることがある」と知っておく〜

 

 

信頼していた相手から裏切られるという事がたまにありますよねはてなマーク

 

こんな経験は本当だったらしないでいい経験なのかもしれませんが、1度は経験した事がある人は多いんじゃなでしょうかはてなマーク

 

 

もちろん、裏切られた本人は強いショックを受けるでしょうガーン

 

 

また、100%完全に信頼していた相手から裏切られれば、なおさらショックが大きくなりますよねはてなマーク

 

 

そのために、立ち直れなくなったり

 

 

場合によっては生きる意欲を失ったりするかも知れませんゲロー

 

 

とはいえ、長い人生の中では、「信頼していた相手から裏切られる」という事はゼロではないと思います!!

 

 

では、その時、立ち直れなくなるくらい酷いショックを受けないためには、どうすればいいのでしょうかはてなマーク

 

 

プロレスラーだったジャイアント馬場が、参考になる言葉を言っています。

 

 

「私は、人を信用するにしても80%に止めておく。なぜなら、どんな人にも、他人には分からない20%の事情があるからだ!!

 

 

相手は必ずしも、悪気があって裏切るのではないのかも知れませんニヤリ

 

 

人知れず、どうしようもない状況に追い込まれて、どうにかそこから脱出したいばっかりに

 

 

誰かを裏切ってしまう、ということもあるでしょうショボーン

 

人には、そういう「他人には分からない事情」によって、誰かを裏切ってしまうこともあるのです・・・

 

 

ですから、相手を信用して付き合っていく事が基本ですが

 

 

100%信頼しきらないほうがいいと思います!!

 

 

20%くらいは、「あの人から裏切られることもあるかも知れない」という心の準備を持っておく事が大切ですウインク

 

 

そうすれば、もし実際に裏切られる事があっても、それほど動揺しないで済むと思いますグッ

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

人は大なり小なりで人の事を裏切ってしまう事があります・・・

 

 

ですがその理由は様々あると思います。

 

 

本当に止む終えない状況に立たされて、仕方なく裏切ってしまう事もありますよねはてなマーク

 

 

そんな時に相手の事を100%信用しきっていてしまうと、自分が立ち直れなくなるぐらいのショックがおきますゲロー

 

 

そうならないためにも、自分の心に余裕が持てるように80%で信用すればいいと思います!!

 

 

しかし、中には100%信用しても良い人物に巡り会える事もあります照れ

 

 

そうなった時には、100%信用すれば良いと思います!!

 

 

ただし、その人になら裏切られても良いという覚悟がないといけません。

 

 

そうやって人生の中で100%信用できる人は何人ぐらい現れるんですかねはてなマーク

 

 

 

!!「次回予告」!!

星〜本当の意味の強さとは、人に対して優しくする事である〜星

 

なんだか何処かの少年漫画に出てくるセリフみたいですよね爆  笑

 

しかし、本当に強さを求めていけばこの答えに行き着くんじゃないでしょうかはてなマーク

 

「人に優しく」

 

僕は最高の考え方だと思います!!

 

そうやって優しくした分というのは、いずれ自分に返ってきますからねチョキ

 

アメリカの小説家であるレイモンド・チャンドラーは、

「タフでなければ生きていけない。優しくなければ、生きている資格がない」と言いました。

 

この言葉が伝えたい事とは・・・・・

 

おっと今日はここまで!!

 

また明日もお持ちしておりまーすチョキ

 

 

 

 

 

突然ですが・・・

 

僕はまだまだ影響力がないです・・・えーん

 

 

なので皆様の力を貸していただいて、もっと色々な人に存在を知ってもらいたいと思いますウインク

 

 

数年後、「私このブログの人、初期の頃から知ってるんだよ!!

 

 

自慢される様な人間になりたいと思います筋肉

 

 

ただ無理にとは言いませんガーン

 

 

あくまでブログの内容が面白いと思っていただけましたら

 

 

どうか力を貸してくださいウインク

 

 

 

YouTube更新しましたウインク

 

 

今回は「嫌いな人がいても良いはてなマークについて話して見ましたビックリマーク

 

 

嫌いな人がいて、悩んでいる人っていませんかはてなマーク

 

 

嫌いな人を受け入れられない自分が悪いんじゃないかはてなマーク

 

 

と思って、悩んでいる人が多いと思います。

 

 

そんな人のために今後の考え方の参考になると思いますてへぺろ

 

 

見たら少しでも楽になるかも!!

 

 

動画でお持ちしてまーす照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

僕は大まかな人間関係の中でも、悩んでいる人のメンタルトレーニングにたけています!!

 

 

人間関係でいろんな悩みを抱えている人は多いと思いますが

 

 

「無理に相手の事を変えようとしていませんかはてなマーク

 

 

「相手に完璧を求めすぎてはいませんかはてなマーク

 

 

どうしてもこの部分で悩んでいる人が多いと思います!!

 

 

「よく考えてみたらそうなのかも」と思う事はありませんかはてなマーク

 

 

人を変えるという事は本当に難しくて大変なものですショボーン

 

 

全くの初心者がプロボクサーに対して喧嘩をうっているようなものです。

 

 

なので僕は、相手を変えるお手伝いをするのではなく

 

 

自分自身の考え方だったり、心の持ち方を少し変える事で

 

 

悩んでいる人の理想の自分に近付ける為のお手伝いをしていきます!!

 

 

これは、なかなか一人で行おうとしても難しいものがあると思いますショボーン

 

 

なので僕を皆さんの「メンター(良き理解者)」として使っていただいて、一緒に理想の自分になれるように頑張って行きましょう筋肉

 

 

なかなかブログでは伝わらないとは思いますので、1度公式LINEに登録していただいて

 

 

コミニケーションを取ってみませんかはてなマーク

 

 

本当は5日間のLINEによるコミニケーションは、料金3000円頂いておりますが

 

 

このブログから友達登録をして頂ければ、3000円→0円でお受けさせて頂きます!!

 

 

このブログを見て下さったのも何かの縁だと思いますので

 

 

1度試して見てはいかがでしょうかはてなマーク

 

 

 

友だち追加

 

 

こちらのクリックもお願いしまーすハート

樋口翔己の『つまらなさそうに見えて、本当はとても面白い!人間関係』 - にほんブログ村