『パワハラ』〜仕事のミスが多い〜

どーもー!!

 

 

職場のパワハラについて悩んでいる人に向けて

 

 

「気持ちの切り替え」をして自分の目標に向かって、歩いていけるようにする

 

 

パワハラカウンセラーのショーキデース!!

 

 

昨日初めて知ったんですけど・・・

 

 

今の学生さんが使っている歴史の教科書って僕たちが学んできたのと

 

 

少し変わっているみたいですねポーン

 

皆さん年号って語呂合わせで覚えてきましたよね!!

 

 

1番有名なのが1192年(いい国作ろう)鎌倉幕府ビックリマーク

 

 

こうやって覚えた人も多いかも知れませんねウインク

 

 

しかし、今は少し違うみたいですニヤリ

 

 

鎌倉幕府が作られた年は諸説いろいろありますゲロー

 

 

こうやって教えられるみたいですね。

 

 

なので、6つぐらい鎌倉幕府にまつわる事を学んで自分で考えるという教え方になってるみたいですねウインク

 

 

あとは、海外の偉人の人の名前も少しずつ変わっているみたいですビックリマーク

 

 

僕たちが習ってきたのは英語読みの名前だったらしく、新しい教科書では

 

 

その人達にあった地名での呼び方に変わっているみたいですポーン

 

 

なのでポルトガル語スペイン語読みに変わっている人たちもいるみたいです!!

 

 

興味があれば調べてみてください爆  笑

 

 

やっぱり常識って変わるもんなんですねー

 

 

これからの社会は、固定概念にとらわれない柔軟な考え方が重要になって来るんでしょうねビックリマーク

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星〜仕事のミスが多い〜星
 
 
仕事のミスが多いと教育や指導を名目にしたパワハラを受けやすくなりますショボーン
 
 
パワハラが発覚した時でもパワハラ加害者が「仕事のミスが多いからつい熱くなってしまった。」という言い訳をさせれことになるでしょうムキー
 
ミスをした時に言い訳から始める人も相手の怒りを買いやすいため
 
 
パワハラを受けやすくなってしまいます・・・ゲロー
 
 
どうしても仕事にミスが多いと上司をイライラさせてしまいますよね・・・
 
 
自分は一生懸命取り組んでいるはずなのに、どうしても仕事のミスが多い人もいると思います。
 
 
そういうところに漬け込んで、パワハラをして来る人は攻撃して来るんですショボーン
 
なのでこの場合の解決策としては、みなさんもお分かりだと思うんですけど
 
 
仕事のミスを減らすことが重要になってきますビックリマーク
 
 
なんで自分がミスが多いのかをしっかりと分析することが重要になってきます星
 
 
しかし・・・
 
 
「そんなことを言われても、できないんですよ・・・ゲロー
 
 
こういう気持ちになるのも分かります。
 
単に仕事のミスを減らせばいいというのはみんなが考え付くことだと思いますし
 
 
一見当たり前のことですよねはてなマーク
 
 
でもできない人がいるという事は、しっかりとやり方が伝わっていないんだと思います。
 
 
なので、僕が思うのは「そうやらなければいけない理由を理解する」ということが重要だと思いますビックリマーク
 
 
これは、同じミスを繰り返してしまう人に当てはまる事かもしれませんがショボーン
 
 
同じミスを繰り返してしまう人は、どうしてそうやらなければいけないのかがしっかりとわかっていないんだと思いますビックリマーク
 
 
どういう事かというと、その行動をする意味がしっかりとわかっていなければ
 
 
怒られた時には直せるんですけど、日が経つにつれて忘れてしまうんですよね・・・
 
 
僕が働いていた時も、バイトの子に教えるときにそこで苦労しましたえーん
 
 
何回言っても直してくれない子がいました。
 
僕はどうしたらいいのか本当に悩みましたゲロー
 
 
そして自分が初めてその作業をした時の事を思い出したのですビックリマーク
 
 
自分はどうしていただろうかはてなマーク
 
 
そう考えると自分も同じようなミスをしていた事を思い出したのですおねがい
 
 
そこから考えついた事は、「自分の常識を人になすりつけてはいけない」という事ですビックリマーク
 
 
仕事を長く続けていると、その仕事の中の常識というものが自然に身についてくるんですよねビックリマーク
 
 
その常識を全く知らない人に押し付けてもなんでそうなるかがわからないので
 
 
同じようなミスを繰り返してしまうんですよねゲロー
 
 
なので、同じようなミスを繰り返してしまう人は、どうしてそれをしなければならないのかという事を納得できるまで
 
 
上司に尋ねたほうがいいと思います。
 
 
そして、上司がそれに答えられないのなら他の人に聞くなどして自分がしっかりと納得できるようにしておくのが重要だと思います。
 
 
そうやってしっかり「気持ちを切り替えて」失敗を減らして行くのがいいと思いますおねがい
 
 
そうやって「気持ちを切り替える」事ができれば、自分の目標や夢なんかに向かって
 
 
歩いていけるようになると思いますドキドキ
 
 
そして、僕はこの「気持ちの切り替え」をしっかりと行う事がパワハラを受けて悩んでいる人には重要だと思いますビックリマーク
 
 
この「気持ちの切り替え」さえしっかりと出来れば、パワハラなんかは気にならなくなってきますビックリマーク
 
 
つまり、パワハラ耐性」がついてくるんですよねウインク
 
 
そんな素晴らしい方法少し試してみたくないですかはてなマーク
 
 
今ならブログを見ていただいた方限定で、体験セッションを特別価格でご用意していますビックリマーク
 
 
きになる方はブログの下の方に、詳細は載っていますので、ご覧くださいウインク
 
 
では今日も素敵な1日になりますように拍手
 
 
 
 

YouTube更新しました筋肉

 

 

今回はパワハラについてお話ししてみました爆  笑

 

 

皆さんのパワハラについての関心が強まるようになると嬉しいですピンクハート

 

 

皆さんみてくださーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

「上司からのパワハラ

 

悩んでいる人はたくさんいると思います!!

 

 

なかなかブログでは伝わらないとは思いますので、1度公式LINEに登録していただいて

 

 

コミニケーションを取ってみませんかはてなマーク

 

 

本当は5日間のLINE orZOOMによるコミニケーションは、料金3000円頂いておりますが

 

 

このブログから友達登録をして頂ければ、3000円→0円でお受けさせて頂きます!!

 

 

このブログを見て下さったのも何かの縁だと思いますので

 

 

1度試して見てはいかがでしょうかはてなマーク

 

 

 

友だち追加

 

 

こちらのクリックもお願いしまーすハート

樋口翔己の『つまらなさそうに見えて、本当はとても面白い!人間関係』 - にほんブログ村