『人間関係』〜パワハラされやすい人に見られる9つの特徴〜パート2

どーもーショーキデース!!

 

 

夏の季節と言ったらやっぱりスイカは外せませんよねグッ

 

なんだかそんなに好きでは無いんですけど・・・

 

 

夏になったら無性に食べたくなるんですよねラブ

 

 

しかも1回だけで良いんですよビックリマーク

 

 

1回食べればもうそれで大丈夫なんですよ。

 

 

こんな経験てありませんかはてなマーク

 

 

前の職場では夏になるとデザートがスイカに変わるので、僕が担当していたので

 

 

毎日のようにスイカの端きれを食べていましたねー照れ

 

 

お客様からの評判も良かったので、なんだか日本人はスイカが好きなんでしょうね爆  笑

 

 

あとキャンプに行った時にもだいたい近くの川でスイカを冷やして食べるじゃ無いですかはてなマーク

 

あれに対して思っていた事なんですけど・・・

 

 

ふつーにクーラーボックスに入れてキンキンの状態で食べたほうが美味くねはてなマーク

 

 

って思っちゃうんですよね!!

 

 

僕だけでしょうかはてなマークニヤリ

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星パワハラされやすい人に見られる9つの特徴〜パート2星

 

 

・『正直』

 

 

思った事をなんでもしてしまう人や上司にお世辞の一つも言えない人は

 

 

相手の感情を刺激しやすいためパワハラされやすくなりますガーン

 

 

もちろん正直なのは本来悪いことでは無いんですけど・・・

 

 

相手は見下されているように感じ、敵対心を持ってしまうのですムキー

 

 

もっとも、ゴマをすってばかりいる人もパワハラのターゲットになる場合があるので

 

極端な言動には注意が必要です。

 

 

ちなみに僕もこの「正直」のタイプでしたニヤリ

 

 

僕も思った事をすぐに言ってしまったり、相手の感情なんかを考えないで

 

 

正しいと思った事はやってしまいがちでしたゲロー

 

 

僕はそれはとても正しい事だと思っていました。

 

 

でも、やっぱり一人で働いているわけでは無いので

 

 

上司の人からしたら、「なんだこの生意気な奴はムキーって思われていたのかもしれません。

 

なので今でも正直な事は良いことだとは思っているんですけど・・・

 

 

しっかり相手の立場や感情も考えて発言するのが良いのかなと思いますグッ

 

 

僕の場合はちょっと特殊で、僕は10年間前の職場で働いていました。

 

 

そして新しく社長になった人は、言ったら僕よりもこの店での経験がありませんでした

 

 

そして社長の前の仕事は飲食とは全く違う仕事をしていたので

 

 

何もかも分からないのが当然だったと思います!!

 

 

でも、僕はその事を考えられなくて、社長が少しでも間違った考え方をしている時には

 

 

反抗していましたポーン

 

 

そして結果・・・嫌われちゃいました爆  笑

 

 

そういう事もあって僕はパワハラまがい」な事をされていたんですねゲラゲラ

 

 

でも僕はまだ20歳そこそこだったので超イケイケでしたグッ

 

 

何も怖く無い無敵状態でした筋肉

 

 

こんな時期って人生で1度はなかったですかはてなマーク

 

 

そんな無敵状態だった僕でも、どんどん心はやられて行ってしまうんですよねゲロー

 

 

でやっぱり、中にはパワハラを受けていて上司にもなかなか意見を言えない人って

 

 

いっぱいいると思うんですよ!!

 

そんな時って自分の本当にやりたかった事や、夢・目標の事って考えられなくなりますよねはてなマーク

 

 

「せっかく自分がやりたいことがあったのにこんな状態じゃそれどころじゃ無いよ・・・えーん

 

 

そんなんだと勿体無く無いですかはてなマーク

 

 

たった一人もしくは数人の人に自分の人生を邪魔されるのって

 

 

ものすごく腹が立ちますよねムキー

 

 

僕もそんな気持ちでした。

 

 

なので僕がみなさんにお伝えしたいのが・・・

 

 

「今ある問題を解決するのに全力を尽くすのではなく、その力を全部自分のやりたい事に向かって切り替える。!!

 

 

ということが重要だと思っていますグッ

 

 

えっはてなマーク問題は解決しないんですかはてなマーク

 

 

そうやっても思われるかもしれませんが、この気持ちの切り替えができることによって

 

 

パワハラが気にならなくなるのですグッ

 

 

僕はよく言っているんですけど、パワハラ耐性」が身についてくるんですよ照れ

 

 

そうして自分のやりたい事や夢・目標に対して全力で取り組むことができれば

 

 

周りの人も自ずと自分のファンになってくれますラブ

 

そうやって自分のファンが増えることによって、自分の目標も達成しやすいと思います!!

 

 

なので悩んでいる人が居ましたら、1度体験セッションに参加して見ませんかはてなマーク

 

 

今なら特別価格でご用意しております!!

 

 

もちろん「パワハラ」以外の人間関係についてのご相談もお受けしております。

 

 

ブログの下の方に詳細が載っていますのでご覧ください星

 

 

では今日はここまで!!

 

 

明日もお楽しみに爆  笑

 

 

YouTube更新しましたウインク

 

 

今回は「嫌いな人がいても良いはてなマークについて話して見ましたビックリマーク

 

 

嫌いな人がいて、悩んでいる人っていませんかはてなマーク

 

 

嫌いな人を受け入れられない自分が悪いんじゃないかはてなマーク

 

 

と思って、悩んでいる人が多いと思います。

 

 

そんな人のために今後の考え方の参考になると思いますてへぺろ

 

 

見たら少しでも楽になるかも!!

 

 

動画でお持ちしてまーす照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

「上司からのパワハラ

 

悩んでいる人はたくさんいると思います!!

 

 

なかなかブログでは伝わらないとは思いますので、1度公式LINEに登録していただいて

 

 

コミニケーションを取ってみませんかはてなマーク

 

 

本当は5日間のLINE orZOOMによるコミニケーションは、料金3000円頂いておりますが

 

 

このブログから友達登録をして頂ければ、3000円→0円でお受けさせて頂きます!!

 

 

このブログを見て下さったのも何かの縁だと思いますので

 

 

1度試して見てはいかがでしょうかはてなマーク

 

 

 

友だち追加

 

 

こちらのクリックもお願いしまーすハート

樋口翔己の『つまらなさそうに見えて、本当はとても面白い!人間関係』 - にほんブログ村