『パワハラ』〜周囲の人とコミニケーションを取らない〜

どーもー!!

 

 

職場の「パワハラ」について悩んでいる人に向けて

 

 

「気持ちの切り替え」をして自分の目標に向かって、歩いていけるようにする

 

 

パワハラカウンセラーのショーキデース!!

 

 

今日は7月29日肉の日ですねウインク

 

なんだか肉が食べたくなりますよねてへぺろ

 

 

でも今はダイエットをしているので焼肉にはいけないんですよねーガーン

 

 

皆さんはどんな肉料理が好きですかはてなマーク

 

 

色々あると思うんですよねー

 

 

僕の住んでいる三重県では松坂牛が有名なので、食べたいですよねーニヤリ

 

 

あと僕が個人的に好きなのが、伊賀牛なんですよねビックリマーク

 

 

あまり全国的には知られていないと思うんですけど・・・

 

 

凄い赤身が美味しいお肉なんですよね!!

 

 

ローストビーフなんかにすると絶品ですグッ

 

なんだかこんな話をしていると食べたくなっちゃいますねーショボーン

 

 

ダイエットが終わったら、美味しいお店に食べに行きたいと思いますウインク

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星〜周囲の人とコミニケーションを取らない〜星

 

 

今回もパワハラを受けやすい人の特徴」をお話ししていこうと思います。

 

 

『周囲の人とコミニケーションを取らない』

 

 

周囲の人とコミニケーションを取らない一匹狼タイプの人も

 

パワハラのターゲットになる場合がありますショボーン

 

 

対して、日頃からたくさんの人に囲まれている人はターゲットにされにくい傾向にありますウインク

 

 

その様な人を攻撃すれば自分は職場で孤立するからです。

 

上司とのコミニケーションが不足している人もパワハラされやすい人ですショボーン

 

 

傾向的には報・連・相をしない人が該当しますゲロー

 

 

納期間際になって問題を相談してきたり進行状況が悪かったりすると「なぜ黙っていたんだ」と上司の怒りを買い

 

 

行きすぎた指導を受けることになるのですショボーン

 

 

どうしても人とコミニケーションを全く取らない人は、ターゲットにされやすいですよね・・・

 

 

なんというか、やっぱり可愛げなんかがないせいで、人からやっかまれるんでしょうねショボーン

 

 

確かに自分一人でなんでもこなしてしまう人は一見カッコ良く見えますよねはてなマーク

 

 

僕も黙って黙々と作業するのが好きだったりしますウインク

 

 

なんかしっかりと仕事をしている風に見えるので、ついついやってしまうんですよねてへぺろ

 

 

でもそうしていると、満足するのは自分だけであって他の人(特に上司)からは、嫌われてしまいますよねはてなマーク

 

なんというか生意気に見えてしまうんですよ・・・

 

 

あと、自分に自信がなくてなかなかコミニケーションを取るのが苦手な人もいますよねはてなマーク

 

 

自分ではコミニケーションを取ろうと思っているのに、なかなかそれが苦手で

 

 

人からは、誤解されるんですよねーショボーン

 

 

そうなってしまうと社会人として大切な『報・連・相』も取れなくなって

 

 

ますますターゲットにされやすいと思いますショボーン

 

 

そうなってしまうと何をするのにもやる気が出なくなって、ずっと悩んでしまいますよね・・・

 

 

実は・・・

 

 

「悩む」と「考える」は、似ている様で全くの別物なんですよね!!

 

基準としては、5分以上考えているものは「考える」ではなく、「悩む」状態になっているんですよね!!

 

 

「考えれば」答えは見つかってくると思うんですけど、「悩んでいたら」なかなか答えは見つからないんですよ・・・

 

 

そうしてその負のループに入ってしまって、なかなか抜け出せなくなりますガーン

 

 

そうなってしまうと自分が本当にやりたかった事や、夢・目標なんかが見えなくなってしまいますよねはてなマーク

 

 

僕はこの悩んでいる時の負の感情をそのまま、の目標に向かって歩き出せる

 

 

パワーに変えれる様にお手伝いしますグッ

 

 

つまり、「気持ちの切り替え」ですねウインク

 

 

これがきちんとできる様になると、パワハラも気にならなくなりますチョキ

 

 

こんな未来って理想だと思いませんかはてなマーク

 

 

少しでも興味があれば1度体験セッションに参加して見ませんかはてなマーク

 

 

このブログを見ていただいた方には、特別価格でご案内しますウインク

 

 

詳しくはブログの下の方に書いてますのでご覧くださいビックリマーク

 

 

では今日もいい1日であります様に拍手

 

 

 

 

 

YouTube更新しました筋肉

 

 

今回はパワハラについてお話ししてみました爆  笑

 

 

皆さんのパワハラについての関心が強まるようになると嬉しいですピンクハート

 

 

皆さんみてくださーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

「上司からのパワハラ

 

悩んでいる人はたくさんいると思います!!

 

 

なかなかブログでは伝わらないとは思いますので、1度公式LINEに登録していただいて

 

 

コミニケーションを取ってみませんかはてなマーク

 

 

本当は5日間のLINE orZOOMによるコミニケーションは、料金3000円頂いておりますが

 

 

このブログから友達登録をして頂ければ、3000円→0円でお受けさせて頂きます!!

 

 

このブログを見て下さったのも何かの縁だと思いますので

 

 

1度試して見てはいかがでしょうかはてなマーク

 

 

 

友だち追加

 

 

こちらのクリックもお願いしまーすハート

樋口翔己の『つまらなさそうに見えて、本当はとても面白い!人間関係』 - にほんブログ村