『人間関係』〜「イエス」に変える「7つの切り口」No.6〜

どーもーショーキデースビックリマーク

 

 

コロナの影響で外食産業がかなりダメージを受けていますねえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョイフルが7月以降に200店舗順次閉店して行く

 

 

というニュースがありましたガーン

 

 

僕はもともと料理人なので本当に日本の飲食産業が

 

 

衰退して行くのは悲しいと思います・・・

 

 

日本の飲食業界というのは世界から見ても

 

 

トップクラスだと僕は思いますビックリマーク

 

 

そんな日本の誇れるものがだんだん小さくなって行くと思うと

 

 

本当に悲しいですタラー

 

 

必ずここからまた盛り返していけると信じています筋肉

 

 

 

 

さー今日も行きましょうビックリマーク

 

 

星〜「イエス」に変える「7つの切り口」No.6〜星

 

 

No.6)「チームワーク化」

 

 

 

相手が「面倒くさい」「やる必要性がそこまで見つからない」

 

 

と思っている時に効果を発揮しますビックリマーク

 

 

お願いを相手任せにするのではなく

 

 

「一緒にやりましょうグッ

 

 

と自分と相手をチームワーク化にするのですニヤリ

 

 

人は1人だとしないようなことも

 

 

チームならしてくれる可能性が上がります爆  笑

 

 

人はもともとコミュニティを大切にし、集団行動をする生き物ですピンクハート

 

 

 

 

 

赤信号みんなで渡れば怖くないガーン

 

 

1人だと赤信号を渡りたく無くても

 

 

「一緒に渡りましょうビックリマーク

 

 

と言われると人は動いてしまうのです叫び

 

 

例えば・・・

 

 

勉強嫌いな子供に勉強させる時、どう言ったらいいでしょうかはてなマーク

 

 

「勉強しなさいムキー

→あなたのメリットでしかないNG

 

 

「一緒に勉強しよう爆  笑

→面倒な事であっても、人と一緒であれば動くものですおねがい

 

 

このやり方を使うことができれば

 

 

何のストレスもなく子供が勉強してくれるようになりますラブ

 

 

ただしこれはあくまでも、自分も一緒に勉強するというのが

 

 

大前提なのでここを怠ってはいけませんビックリマーク

 

 

本を読むなり、パソコンをいじるなりして同じ空間に居るというのが大事ですウインク

 

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

やはり何かを始める時にも自分1人だと

 

 

不安になってしまいますよねはてなマーク

 

 

そんな時には一緒に取り組んでみるといいかも知れませんビックリマーク

 

 

そうする事によってスムーズに行くかも知れませんねウインク

 

 

 

 

 

 

「次回予告」

星〜「イエス」に変える「7つの切り口」No.7〜星

次回もお楽しみに〜ビックリマーク

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

日常生活で使える心理学や

 

 

人間関係のちょっとしたコツなんかを配信して行きたいと思いますグッ

 

 

職場の人間関係についてのカウンセリングもしていますので

 

 

よろしくお願いいたします照れ

 

 

友達登録をして頂いた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のカウンセリングが無料でお試しできますビックリマーク

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録して頂いた方の中から抽選で50名の方に

 

 

個人カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますポーン

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えてみませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ

 

 

今悩み苦しんで居る人の力に少しでもなれればと思います筋肉

 

 

少しでも興味を持っていただけましたらまずは

 

 

プロフィールをご覧になって頂いて

 

 

僕がどの様な人物なのかを理解して頂いてから

 

 

登録していただけると嬉しいです爆  笑

 

 

僕と一緒に人生を明るいものにしましょうチョキ

 

 

お待ちしておりますおねがい

 

 

友だち追加