『人間関係』〜強い言葉を作る8つの技術〜

どーもーショーキデース!!

 

 

お笑い芸人「アンジャッシュ」の渡部建さんが芸能活動を自粛すると言う

 

 

お話がニュースで入ってきましたねショボーン

 

 

僕も最初は何が原因なのかなぁと思いましたポーン

 

 

そうしてよく見てみると女性関係のトラブルが原因だったんですね・・・

 

 

 

 

 

結婚もして子供までいるので結構まずいですよねガーン

 

 

しかも奥様が佐々木希さんなので

 

 

佐々木希さんファンの人からもかなりバッシングを受けてしまいそうです・・・

 

 

しかし本当に何があったのかは本人に近い人しかわからないと思いますので

 

 

ニュースだけだとなんとも言えないですよねゲロー

 

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星〜強い言葉を作る8つの技術〜星

 

 

皆さんは「強い言葉」つまりいろんな人に衝撃を与えたり

 

 

感動を伝える事ができますかはてなマーク

 

 

「そんな事は言葉を仕事にしている人だけの特殊能力だビックリマーク

 

 

 

 

 

なんて考えているかもしれませんね照れ

 

 

しかし、・・・

 

 

今情報が溢れかえっている時代だからこそ

 

 

自分自身の伝え方というものが重要になってくると思います。

 

 

「しかし、強い言葉はどうやって作るんだろうはてなマーク

 

 

 

 

 

この強い言葉にもきちんとレシピがありますおねがい

 

 

 

 

 

なのでこの記事で皆さんで学んで行きましょうチョキ

 

 

①サプライズ法プレゼント

〜超簡単だけどプロも使っている技術〜

 

 

これは伝える言葉に、驚きワードをつける方法です!!

 

 

人はサプライズに弱いですニヤリ

 

 

驚きのある物を見たいと思っていますし、体験したいと思っています。

 

 

バラの花束を100本貰うと分かっていて貰うよりも

 

 

突然「これプレゼントビックリマークプレゼント

 

 

と渡された方が嬉しいですよね爆  笑

 

 

新しい車の発表会なんかもそうですよねビックリマーク

 

 

車には布がかけられていますよねはてなマーク

 

 

決して埃がかぶるからなんて理由ではありません。

 

 

それは・・・

 

 

サプライズを作る為にありますゲラゲラ

 

 

車のことは興味がなくても布をめくるシーンなら見てもいいかなと思いませんかはてなマーク

 

 

サプライズがあると、人は注目するのですポーン

 

 

もともと興味が無いものでも、興味を持たせる事ができますウインク

 

 

例えば・・・

 

 

「サプライズ法」で1番簡単なのが「ビックリマーク」をつける事ですビックリマーク

 

 

なんでも無い言葉でも「ビックリマーク」がつくだけで印象がガラッと変わりますよねはてなマーク

 

 

「好き」

「好きビックリマーク

「カツ丼」

「カツ丼ビックリマーク

 

 

このような感じで「ビックリマーク」が入っている方がみんなの目を引きますよね!!

 

 

この他にもサプライズを作る言葉はあります。

 

 

「びっくり、〜」「そうだ、〜」「ほら、〜」「実は、〜」

「凄い、〜」「信じられない、〜」「あっ、〜」なんかですウインク

 

 

サプライズ法を作るのには10秒でできますポーン

 

 

1伝えたい言葉を決める

2適したサプライズワードを入れる

これだけですてへぺろ

 

 

例として皆さんが聞いた事のあるものを見て行きましょうグッ

 

 

「そうだ、京都。行こう」

これをサプライズ法を外すと・・・

「京都、行こう」

本当になんて事ない、フツーの言葉になりましたねビックリマーク

 

 

「あっ、小林製薬

これをサプライズ法を外すと・・・

小林製薬

会社名を普通に言っているだけになりました。

 

 

なのでサプライズ法は簡単に見えてとても効果があるものだと思いますおねがい

 

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

意外と皆さんの身の回りにもたくさんサプライズ法が隠されているかもしれませんビックリマーク

 

 

そんなものを見つけてみるのも面白いかもしれませんね爆  笑

 

 

 

 

「次回予告」

星〜強い言葉を作る8つの技術No.2〜星

次回もお楽しみに〜ビックリマーク

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していくますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加