『人間関係』〜バラのトゲは見ずに、「美しい花」だけを見る〜

どーもーショーキデース!!

 

 

数日前になるんですけどプロ野球が開幕しましたねウインク

 

 

 

 

僕は、全くと言っていいほどスポーツに興味がないんですよね・・・ガーン

 

 

なので学生時代もスポーツな話題になると本当に辛かったですガーン

 

 

サッカー・野球・ラグビー・バレーボール

 

 

本当に見なかったんですよ!!

 

 

皆さんはどうですかはてなマーク

 

 

きちんとスポーツの話題もチェックしているんでしょうかはてなマーク

 

 

お暇でしたらコメントで教えてくださいてへぺろ

 

 

僕の仲間がいるかもしれません!!

 

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星バラのトゲは見ずに、「美しい花」だけを見る星

〜物事の「悪い面」は意識せずに、「良い面」だけを意識する〜

 

 

中東のレバノン出身で詩人として活躍した

 

 

カリール・ジブラーンと言う人がいました。

 

 

このジブラーンは、楽天的な人は、バラを見て、トゲは見ない。

悲観的な人は、トゲばかりをじっと見つめて、美しいバラが咲いていることに気づかない」と述べました星

 

 

 

 

 

バラという植物は、綺麗な花を咲かせますよね!!

 

 

一方で、バラには鋭いトゲもありますよね!!

 

 

ある意味バラには、「良い面」「悪い面」があると思いますウインク

 

 

美しい花を咲かせるのが「良い面」爆  笑

 

 

鋭いトゲがあるという事が「悪い面」ガーン

 

 

ジブラーンは、この言葉で、楽天的な人おねがいは、美しいバラ

 

 

つまり物事の「良い面」を見る事を意識して、トゲ

 

 

つまり物事の「悪い面」は見ないようにしていると言っているのですウインク

 

 

そして、「悲観的な人ガーンは、トゲ、つまり物事の「悪い面」ばかりに意識を奪われ

 

 

美しい花が咲いている事、つまり

 

 

そこには「良い面」もあるという事に気づかないと指摘しているのです!!

 

 

このジブラーンの言葉にも、「後悔しない生き方」を考える上で参考になると思いますグッ

 

 

たとえ何か思う様にならない状況に置かれたとしても

 

 

こうなった事を後悔するのではなく、その中で「良い面」を見つけ出して行きていく事が大切ですウインク

 

 

どうでしたでしょうかはてなマーク

 

 

やっぱり物事や人の「良い面」は探しづらいですけど

 

 

「悪い面」はすぐにでも見つかってしまいますよねはてなマーク

 

 

それだと楽しく良い人生にはならないと思います!!

 

 

なので極力「良い面」を探してそこだけ見る様にしていると心も落ち着いてくるかもしれませねおねがい

 

 

 

「次回予告」

星〜「転職を繰り返していたからこそ、良い社会経験が出来た」と考える〜星

明日もお楽しみに〜!!

 

 

 

YouTube始めましたー!!

 

 

暇つぶしにでも見てくださいおねがい

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加