『人間関係』〜「転職を繰り返していたからこそ、良い社会経験が出来た」と考える〜

どーもーショーキデース!!

 

 

昨日『緊張』に関してのセミナーに行ってきましたウインク

 

 

「緊張とは何かはてなマーク」「緊張は本当に悪いものなのかはてなマーク

 

 

色々学べた様な気がしますグッ

 

 

またいつかしっかりとまとめて皆さんにアウトプットしていきたいと思いますチョキ

 

 

そしてセミナーに行く途中に凄いものを見つけました!!

 

 

 

 

ものすごくデカイ蚊取り線香ですガーン

 

 

本当に見た瞬間に「デカっ!!と思わず叫んでしまいましたてへぺろ

 

 

このデカさなら人間もアウトだなーと思いましたねゲロー

 

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星「転職を繰り返したからこそ、良い社会経験が出来た」と考える星

〜転職を繰り返しても、自分への自信を失わない〜

 

 

「こんな会社に入社してしまった事を後悔している・・・ゲロー

 

 

 

という人は結構いるんではないでしょうかニヤリ

 

 

仕事の内容や、あるいは収入面・人間関係で不満がある事だと思いますえーん

 

 

そして、そのために転職する人もいますね!!

 

 

しかし、次の様な調査結果もあります。

 

 

転職先での仕事内容や待遇に満足しているかと尋ねたところ

 

 

「満足している」と答えた人は全体の4割にも満たなかったそうですガーン

 

 

つまり

 

 

半数以上の人は、より良い環境を求めて転職したとしても

 

 

結局は、「転職なんてしなければよかった」と後悔してしまうのですタラー

 

 

その結果、その就職先から、また別の会社へ転職してしまう人も出てきます。

 

 

そして、定職につけないまま、転職を繰り返す

 

 

という様な人もいるんではないでしょうかはてなマーク

 

 

そして、「私はダメな人間だえーんと、

 

 

自分自身の能力を否定的に考えてしまうのですガーン

 

 

しかし、そんな風に自分への自信を失ってしまったら

 

 

その先の明るい未来を夢見ることもできなくなりますよねはてなマーク

 

 

もし、この様に転職を繰り返すことになった場合でも

 

 

 

 

楽天的に考える照れという事が必要になってきます!!

 

 

例えば・・・

 

 

「私は多くの会社で、いろいろな仕事を経験した

その結果私は、一般の人よりも多くの知識や技能を持っている。

世の中の事も、より深く知っている!!

 

 

という様に考えてみる事もできますよねはてなマーク

 

 

そうすれば、自分自身への自信も蘇ってくると思いますウインク

 

 

自信が戻れば、より良い人生を求めて、さらに頑張って行く意欲も湧いてくるでしょう筋肉

 

 

そしていつかは、転職や独立にかかわらず

 

 

2度と後悔する事がない様な、自分の天職とも呼べる仕事にたどり着く事が出来ると思いますチョキ

 

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

自分がダメだなと思っているところでも少し見方を変えれば

 

 

いろんな考え方ができてくるので面白いですよウインクグッ

 

 

「次回予告」

星〜「私は賢い判断をした」「正しい行動をした」という信念を持つ〜星

明日もお楽しみにー!!

 

 

YouTubeもよかったら見てください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加