『人間関係』〜やらないで後悔するよりも、やって後悔する方がいい〜

どーもーショーキデース!!

 

 

あのユニクロの会長兼社長の柳井正さんが

 

 

京都大学ノーベル賞受賞者でもある山中教授たちの研究に

 

 

100億円寄付する事が発表されましたね!!

 

 

「100億円ポーン

 

 

逆に金額が多すぎてリアクションに困りますよねニヤリ

 

 

柳井正さんといったら日本で1番お金持ちだと言われていますよねおねがい

 

 

ヒカキンさんが1億円寄付したときでもビックリしたのに

 

 

その100倍となると本当にすごいとしか言えないですよねポーン

 

 

やっぱり社会や人類のために惜しみなくお金を使える人は

 

 

本当に素敵だと思いますラブ

 

 

もしかしたらいろんな意見があるかと思いますが僕はすごく尊敬します照れ

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星やらないで後悔するよりも、やって後悔する方がいい星

〜やりたい夢に向かって、思い切りチャレンジする〜

 

 

世間でよく使われている言葉に

 

 

「やった後悔より、やらない後悔の方が大きい」

 

 

というものがありますよねはてなマーク

 

 

確かに、その通りだと思いますウインク

 

 

例えば・・・

 

 

「私はこんな事にチャレンジしてみたい。

こんな事を成し遂げたいおねがい

 

 

という夢を持っていたとします!!

 

しかし

 

 

「失敗するのが怖い」「私には無理だろう」「まだ時期が早いのではないか」

 

 

といった不安から夢に挑戦する事を「やらない」で終わらせしまう事が多いかもしれませんね!!

 

 

そこで諦めてしまったら、その本人は後々

 

 

「あの時どうして決断して、夢に向かって行動しなかったのだろう・・・ガーン

 

 

という強い後悔にとらわれてしまいますガーン

 

 

一方で、その夢に向かって思い切ってチャレンジをしたとします。

 

 

しかし、挫折したり、失敗する事があるかもしれませんタラー

 

 

しかしながら、やりたい夢に重いっきてチャレンジした場合、その人は、後悔よりもずっと大きな

 

 

「私は思い切ってやった爆  笑

「チャレンジした事自体が、とても楽しかった爆  笑

「夢に向かって努力している間、充実した日々を過ごせた爆  笑

 

 

という満足感を得る事ができると思いますウインク

 

 

しやがって後悔なんてものはすぐに消え去ってしまいます。

 

 

そして

 

 

夢に向かってチャレンジをした満足感を持ったまま

 

 

また次の夢に向かって進む事ができると思いますウインク

 

 

そういう意味でも、やらないで後悔するよりも、やって後悔する方が

 

 

ずっと生産的な人生を実現できますグッ

 

 

したがって、避けなければならないのは、「やらないで後悔する事」だと思います!!

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

やって後悔する事は少なからずプラスに捉える事ができると思うんですけどおねがい

 

 

やらずに後悔する事は後悔がずっと付きまとってくるので

 

 

人生を生きていく中でのかなりの枷になると思いますショボーン

 

 

なので少しでもチャレンジしてみたい事はやった方がいいかもしれませんね!!

 

 

「次回予告」

星〜「できない言い訳」をすると、あとで悔やむ事になる〜星

明日もお楽しみにー!!

 

 

 

youtube始めました!!

 

 

ぜひ見にきてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加