『人間関係』〜「お金の無駄使い」ではなく「自分のご褒美」と考える〜

どーもーショーキデース!!

 

 

先日いろんなニュースの記事を見ていたらこんなものがありました!!

 

「誹謗中傷」と「批判」の境目、訴えられないラインは? 

 
 
最近もまた誹謗中傷なんかが話題に取り上げられますよねはてなマーク
 
 
 
 
 
ネットやSNSが十分に普及した現代では
 
 
たった少しの出来心の発言が人を死に追いやってしまう事もありますガーン
 
 
芸能人やスポーツ選手やYouTubeなんかが対象になることが多いですよねはてなマーク
 
 
やはり匿名性の全く素性がわからない人からの「誹謗中傷」だったりするので
 
 
受けた側にしてみればどうする事もできないですよねガーン
 
 
なのでしっかりと面と向かって言えればいいんですけどね・・・
 
 
そうすると相手の言い分もわかるのでそんない大きな事にはならないと思うんですよ!!
 
 
ただしっかりとした「批判」も言えなくなってしまうのはどうなのかなとも思いますショボーン
 
 
なのでこの事についてはしっかりと考えて行きたいですよねウインク
 
 
 
さー今日も行きましょう!!
 
 
星「お金の無駄使い」ではなく「自分のご褒美」と考える星
〜認識の仕方を変えれば、気持ちが楽になる〜
 
 
お金の無駄使いをしてしまって、後で後悔する事ってありますよね〜ショボーン
 
 
僕も結構ありますてへぺろ
 
 
 
 
 
ある女性は、仕事でストレスがたまると、ついお金の無駄使いをしてしまう習慣があるといいます。
 
 
仕事が忙しくなったり、会社での人間関係がギクシャクするとショボーン
 
 
ストレスが溜まってしまっていらないものを買ったり
 
 
贅沢なことをして、ついお金を使ってしまいました・・・
 
 
そして、後になってから、「どうしてあんな事に必要のないお金を使ってしまったんだろう。私は本当に愚かな人間だ」と、強く後悔していましたガーン
 
 
しかし、そこで後悔したり、落ち込んだり、自分を責めてしまったら
 
 
ますますストレスが溜まってしまいますよねショボーン
 
 
仕事のストレスに加えて、さらにストレスを溜め込んでしまったら
 
 
一層心が苦しくなってきます!!
 
 
したがってこういうケースでは、意識の持ち方を変える方が得策ですグッ
 
 
もちろんお金の無駄使いはなるべくしないほうがいいんですけどねてへぺろ
 
 
しかし、お金を少し無駄使いして、それで多少でも会社のストレスが軽減するのであれば
 
 
それはそれで肯定的に考える方が良いかもしれませんねおねがい
 
 
そういう意味では、「無駄使いショボーンではなく
 
 
「自分へのご褒美爆  笑と考えて見るのも1つの方法だと思いますチョキ
 
 
贅沢をする事があっても、それは会社での人間関係を耐え抜いた
 
 
「自分へのご褒美爆  笑なのです。
 
 
 
 
そう考えれば、気持ちが少しは楽になって、後悔を引きずる事もないと思いますウインク
 
 
 
いかがでしたでしょうかはてなマーク
 
 
「無駄使いショボーン」みなさん一度はした事があるんじゃないでしょうかはてなマーク
 
 
そして家に帰って冷静になって見たら
 
 
「なんでこんな物にお金を使ってしまったんだろう・・・」
 
 
と感じた事もあるんではないでしょうか!!はてなマーク
 
 
確かにあまり無駄使いをするのは良いことではないと思うんですけど
 
 
それで「また明日も頑張っていこう筋肉と思えるなら
 
 
 
 
多少はいいと思いますウインク
 
 
それは人生を楽しく行きていく中での戦略なんですから!!
 
 
 
「次回予告」
星〜やらないで後悔するより、やって後悔する方が良い〜星
明日もお楽しみにー!!
 
 
 

youtube始めました!!

 

 

ぜひ見にきてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加