『人間関係』〜「出来ない言い訳」をすると、あとで悔やむ事になる〜

どーもーショーキデース!!

 

長崎の方で50年に1度の記録的豪雨だったみたいですねタラー

 

 

やっぱりこう言う災害があるとなんとも言えない気持ちになりますよねガーン

 

しっかりと準備していても思わぬ災害には対処できないものですよね・・・

 

僕の住んでいる三重県ではあまり目立った災害が僕が生まれてからは

 

ないような気がするので本当にラッキーだと思います爆  笑

 

三重県の人は揃って「お伊勢さんがあるから守ってもらえるんやな」と言っています照れ

 

僕もあんまりそう言うのは信じないんですけど

 

ずっと平和なので少し信じてしまいますよねウインク

 

天照大御神に守ってもらえているんでしょうかチョキ

 

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星「出来ない言い訳」をすると、あとで悔やむ事になる星

〜「出来ない言い訳」を考えないようにする〜

 

何かをやりたいと感じた時、その「出来ない言い訳」をすぐに考えてしまうタイプの人っていますよねはてなマーク

 

独立して自分で事業を始めたいと思う男性がいました

 

しかし

 

「私は経営者としての能力なんてないえーん

失敗する事になるガーン

 

「家族に反対されるに決まっているムキー

家族の反対を押し切ってやるだけの勇気は、私にはないゲロー

 

「資金的に無理だ¥

無謀な挑戦になってしまうゲローと、

 

自分自身に向かって色々と「出来ない言い訳」をして

 

結局は、なんの行動もせずに終わってしまいました・・・

 

しかし

 

本当にその人が「能力がない」かと言えば実際にはそうではないのです。

 

本当は「優れた才能を持っている人」だったのです筋肉

 

「家族に反対されるに決まっている」と言うのも、本人の思い込みでしたえーん

 

「資金的に無理¥」と言うことも、その本人がそのように決めつけているだけでした。

 

つまり、本人が「本気でやろうと思えば、実現できた」

 

と言うことなのです。

 

それにもかかわらず、「出来ない言い訳」を作り上げて自分にブレーキをかけてしまったために

 

後々になってから、「あの時、思い切って独立しておけばよかった」と後悔する事になるのですゲロー

 

このように「出来ない言い訳」をすぐに考えてしまうタイプの人には、結構いるかもしれませんね!!

 

したがって、もし「後悔しない人生」を送って行きたいと思うのであれば

 

何か行動を起こそうと言う時に「出来ない言い訳」をすぐに考えてしまう

 

心の習慣を改めて、「出来る訳」を考えてみる方が、人生も楽しいかもしれませんねチョキ

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

確かに「出来ない言い訳」と言うのはつい考えてしまいがちですよねはてなマーク

 

僕も規模は違いますけど学生の時に好きだった女の子に告白出来ずに終わってしまった経験がありますショボーン

 

その時にも「出来ない言い訳」を考えていたように思えます。

 

そして何年か経った時にその時に相手も気になっていたと言う事を聞かされて

 

「あの時に告白すればよかった」と後悔しましたゲロー

 

ですがもう遅くて相手は結婚していました・・・

 

「マジかーーーー!!

 

なんだか本当に複雑な気持ちになりましたショボーン

 

なのでしっかりと「出来ない言い訳」をしないで「出来る訳」を考えれなよかったと思います!!

 

皆さんも多かれ少なかれそう言うエピソードはあるんじゃないでしょうかはてなマーク

 

でもこのブログを読んでいただいたという事は、そんな後悔はしないで済むようになりましたねウインク

 

少しでもお役になてたなら嬉しいです爆  笑

 

 

 

「次回予告」

星〜問題が発生した時は、自ら主体的に解決していく〜星

明日もお楽しみにー!!

 

YouTube更新しましたー爆  笑

 

 

今回は「ストレス予期」について話しましたウインク

 

 

皆さんストレスを溜め込んでいませんかはてなマーク

 

 

まだ緊張して少しうまく話せいてはいないですけど・・・

 

 

一生懸命にやってますので見に来てくださーいラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加