『人間関係』〜才能を見つけ、才能をいかす生き方について考えてみる〜

どーもーショーキデース!!

 

 

先日ツイッターで前澤さんがまたお金をばらまいていましたね!!

 

 

今回はフォロワーが700万人になったと言う事で

 

 

10万円を1000人に配っていましたねポーン

 

 

こう言うお金の使い方で賛否両論あるとは思いますが・・・

 

 

僕は個人的にはすごくいいことなのかなと思います爆  笑

 

 

僕もフォローしていたので当たるかなとドキドキしましたウインク

 

 

結果外れちゃったんですけどねてへぺろ

 

 

でもなんか1つのイベントみたいな感覚なので楽しかったですチョキ

 

 

次は800万人行ったらまた配るみたいですねウインク

 

 

楽しみにしてまーす拍手

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星才能を見つけ、才能をいかす生き方について考えてみる星

〜「才能がない」と思い込んでしまってはいけない〜

 

 

人は、その人ならではの才能を持って生まれてきますおねがい

 

 

<音楽の演奏に才能がある人もいるでしょう。>

 

 

<運動能力に才能がある人もいるでしょう。>

 

 

<文章を書くことに才能がある人もいるでしょう。>

 

 

そのように人には、1つか2つ、必ず才能があると思います。爆  笑

 

 

その才能の種類はとても細かくなっていくので

 

 

必ず才能が無いと言う人は一人もいないと思います照れ

 

 

その自分ならではの才能が、どのようなものであるかを自分自身でよく理解し

 

 

そしてその才能をいかす生き方をする事も、「後悔のない人生」につながると思います!!

 

 

ドイツの文豪であるゲーテ

 

 

「自分の授かった才能をいかして生きる事が、最も美しい生き方である」

 

 

と述べました星

 

 

この言葉にある「最も美しい生き方である」と言うのは

 

 

「最も幸せな生き方である」「最も充実した生き方である」

 

 

と言う意味として理解できると思いますおねがい

 

 

つまりゲーテも、自分ならではの才能をいかして生きる事が

 

 

後悔しない、幸せな生き方になると指摘しているのですラブ

 

 

「私なんて何の才能もない」と言う人がいますえーん

 

 

しかし、それは自分でそう思い込んでいるにすぎないと思います!!

 

 

そのように言う人であっても、よく探してみれば必ず何かしらの才能があるものですグッ

 

 

したがって、まずは、自分の才能を見つけ出す努力をして見る事が大切です照れ

 

 

「才能がない」と嘆いてばかりでは、結局は「後悔だらけの人生」になってしまいます!!

 

 

そんな人生は、幸福で充実したものではないですよねはてなマーク

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

確かにみんな何かしらの才能は持って生まれてきていると思います!!

 

 

しかしそれを見つけるのが本当に大変なんですよねショボーン

 

 

しかし、しっかりと自分と向き合ってその才能に気づけたら

 

 

必ず自分の人生は輝いていくと思います!!

 

 

 

「次回予告」

星〜直感に従って見る事で、「自分ならではの才能」が見えて来る〜星

明日もお楽しみにー!!

 

 

 

 

 

YouTube更新しましたー爆  笑

 

 

今回は「ストレス予期」について話しましたウインク

 

 

皆さんストレスを溜め込んでいませんかはてなマーク

 

 

まだ緊張して少しうまく話せいてはいないですけど・・・

 

 

一生懸命にやってますので見に来てくださーいラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加