『人間関係』〜自分ならではの夢に向かって、自分らしく生きていく〜

どーもーショーキデース!!

 

 

昨日テレビを見ていたらすごくいい番組を発見しましたポーン

 

 

小さいときに親と離れ離れになった人たちがもう1度再開すると言う番組でしたビックリマーク

 

 

もしかして皆さんも見ていましたかはてなマーク

 

 

ここですごく印象に残った人が

 

 

NHKなんかで活躍している副島淳さんです爆  笑

 

 

すごく特徴的なアフロをしているので皆さんも1度は見た事があるかもしれませんねガーン

 

 

副島さんは物心つく頃にはお父さんがいませんでした

 

 

そしてお父さんの居場所を探していたらどうやら昔に日本で俳優をしていたそうでしたポーン

 

 

そして知っている人たちに話を聞いていくうちに衝撃的な事実を聞くことになります・・・

 

 

お父さんはもうこの世にはいませんでした。

 

 

40代の時に糖尿病の合併症でなくなっていたのですガーン

 

 

それを聞いた副島さんは悲しそうな表情を浮かべていましたショボーン

 

 

そしてそこで新しい情報も手に入れる事ができました!!

 

 

それは腹違いの兄弟がいるかもしれないと言う事でしたガーン

 

 

そしてその兄弟は昔バスケットボール日本代表だった高橋マイケルさんだったのですポーン

 

 

その事に副島さんは言葉を失っていました

 

 

なんと副島さんもずっとバスケをしていて

 

 

高橋マイケルさんと言うのは憧れの選手だったんです!!

 

 

学生の時に試合も見に行った事があるほどのファンだったみたいです星

 

 

そして二人のDNA検査をして正式に二人は兄弟だと言う事がわかりました拍手

 

 

なんかものすごい奇跡だと思いましたねビックリマーク

 

 

ちょっとした映画を見ているようでした。

 

 

僕の家もシングルマザーなのでなんだか少し共感する部分がありましたねビックリマーク

 

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

 

星自分ならではの夢に向かって、自分らしく行きていく星

〜人から言われる事ばかりに従ってばかりいない〜

 

 

生きている事を最も楽しく感じ取れるのは

 

 

自己実現」の為に向かって努力している瞬間ではないでしょうかはてなマーク

 

 

自己実現とは、

 

 

自分の持つ能力を発揮して、自分らしい生き方を実践していく事ですビックリマーク

 

 

このような生き方をしている人は、たとえ途中でうまくいかない事があってもショボーン

 

 

挫折するような事があっても、「こんな生き方を選ぶんじゃなかった」

 

 

後悔を引きずってしまう事はありませんウインク

 

 

そう言う意味では、何か「これが、私の夢だ」と言うものを見つけ出して

 

 

その夢に向かって、自分らしいやり方で努力していくように心がけていく事が大切だと思いますビックリマーク

 

 

一方で、これと言った夢もやりたい事もなく

 

 

人から「こうした方がいい。ああしなさい」と言われる事に

 

 

ただ従って生きているようなタイプの人もいますよねビックリマーク

 

 

こう言うタイプの人は、後悔というネガティブな感情を引きずってしまう事がありますショボーン

 

 

上手くいかなかったり、失敗する事があると

 

 

「あの人の言う事なんか聞かなければよかったムキー

あの人の言う通りになんて、するんじゃなかったムキー」と

 

 

強く後悔し、その後悔をいつまでも引きずってクヨクヨ悩み続けてしまう場合も多くあると思います!!

 

 

そう言う意味では、人から言われる事にただ従うのではなく

 

 

自分から積極的に自分ならではの夢や目標を見つけ出して

 

 

その実現のために主体的に生きていく事が大切だと思いますウインク

 

 

「人に従って生きる」と言うことから「自ら主体的に生きる」と言うように生き方を変えた時

 

 

「何かと後悔の念を引きずってしまう」と言う事も自然に無くなって行くと思いますてへぺろ

 

 

まずは、「自分ならではの夢」について考えて見る事がいいと思いますチョキ

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

皆さんも小さな時に「夢」ってありませんでしたかはてなマーク

 

 

野球選手野球・サッカー選手サッカー・宇宙飛行士ロケットパイロット飛行機

 

 

今ではそこにYouTubeと言うのも入ってきているみたいですねウインク

 

 

僕の小さい時の夢は「先生」でした!!

 

 

もっと小さい時の夢は「おっさん」でした爆  笑

 

 

家を作る大工のおじさんがカッコ良く見えたんでしょうねてへぺろ

 

 

そこからなぜか「大工」ではなくて「おっさん」になっていました!!

 

 

大人になるといろんな責任や守るものが増えてくるのでなかなか「夢」を持つ事を

 

 

忘れてしまいますよねはてなマーク

 

 

僕は今明確な夢というか目標があります星

 

 

「僕と関わっていただいた人たち全員を幸せにしたい」

 

 

という目標です!!

 

 

家族・友達・お客様・みんなを幸せにしたいですねウインク

 

 

その力が心理学にはあると思いますチョキ

 

 

夢は「総理大臣になる事」ですかね爆  笑

 

 

 

「次回予告」

星〜才能を見つけ、才能をいかす生き方について考えてみる〜星

明日もお楽しみにー!!

 

 

 

YouTube更新しましたー爆  笑

 

 

今回は「ストレス予期」について話しましたウインク

 

 

皆さんストレスを溜め込んでいませんかはてなマーク

 

 

まだ緊張して少しうまく話せいてはいないですけど・・・

 

 

一生懸命にやってますので見に来てくださーいラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加