『人間関係』〜「イエス」に変える「7つの切り口」No.4〜

どーもーショーキデース!!

 

 

今日朝起きて携帯のニュースを見ていたら

 

 

とてもハッピーなニュースがありましたピンクハート

 

 

生田斗真さんと清野菜名さんが結婚したニュースでしたラブ

 

 

このニュースを見た時にハッピーな気持ちもあったんですけど

 

 

少し残念な気持ちにもなりました・・・

 

 

僕は女優さんの中でも清野奈名さんが1番好きだったのですゲロー

 

 

すごくなんともいえない気持ちになりましたね爆  笑

 

 

生田斗真さんのファンの方もたくさんいると思うので

 

 

この気持ち理解できますよねはてなマーク

 

 

ともあれご結婚おめでとうございます照れ

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星〜「イエス」に変える「7つの切り口」No.4〜星

 

 

No.4)「認められたい欲」

 

 

相手の頭の中に「他人に認められたい」とか

 

 

「いい顔を見せたい」ときに効果を発揮する技術です!!

 

 

もともと人は誰でも認められたいと言う本能があります照れ

 

 

人間のDNAには「認められたい欲」が組み込まれていて

 

 

それを満たすためにちょっとくらい面倒なことでもやろうと思うのですウインク

 

 

僕も気になっている人の気を引こうとして

 

 

誕生日やイベントの時なんかには、よくケーキを作っていました照れ

 

 

 

不思議とその時には何も面倒だなんて思わなかったんですよね!!

 

 

これは年齢にかかわらず、男性でも女性でも当てはまると思いますグッ

 

 

特にめんどくさいと思われるものをお願いする時には有効ですチョキ

 

 

例えば・・・

 

 

残業を頼むときはなんと言えば、快く引き受けてもらえるのでしょうかはてなマーク

 

 

「残業お願いできるはてなマーク

→自分のメリットでしかないえーん

 

「君の企画書が刺さるんだよ!!お願いできないはてなマーク

→認めている言葉から始まっていることで

めんどくさい事もやってみようとする気持ちが生まれますラブ

 

頼みごとは、相手にとってめんどくさい事ですゲロー

 

 

上司と部下の関係なら、それは仕事としてやらないといけない

 

 

事としてこの技術を使わずとも部下は動くでしょう。

 

 

しかし、「認められたい欲」を使えば、相手の気の乗り方が変わりますウインク

 

 

最終的に上がってくる内容も、クオリティの高いものが期待できますね照れ

 

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

相手の人を動かしたい時には、「やらされている」

 

 

思わせるよりも

 

 

「自分が率先してやっている」と思わせたほうが

 

 

全てがスムーズにいくと思います!!

 

 

ただ表面的な感情になってしまうと見透かされてしまうので

 

 

しっかりと心からそう思わないといけないと思いますウインク

 

 

そうする事によって自分も楽になるし、相手も成長する事ができる

 

 

「WINーWIN」な

 

関係になる事ができると思いますグッ

 

 

是非みなさんも使って見てください爆  笑

 

 

 

 

「次回予告」

星〜「イエス」に変える「7つの切り口」No.5〜星

次回もお楽しみに〜!!

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信して行きたいと思いますグッ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも行っていますので

 

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

友達登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間の個人カウンセリングが無料で体験できちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

個人カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますラブ

 

 

この機会に是非僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について本当に悩んでいました・・・

 

 

そんな僕だからこそ

 

 

今人間関係で悩み苦しんでいる人の力に少しでもなりたいと思っていますウインク

 

 

なので少しでも興味が湧きましたらまず僕のプロフィールをご覧になって

 

 

僕がどう言う人なのかを少し知っていただいた上で

 

 

公式LINEに登録していただけると嬉しいですピンクハート

 

 

皆様と会える日を楽しみにしています爆  笑

 

 

よろしくお願いいたしますチョキ

 

友だち追加