『人間関係』〜後悔しないコツ〜

どーもーショーキデースビックリマーク

 

 

最近YouTubeを初めて見ましたてへぺろ

 

 

なんだか話すのは慣れていたつもりなんですけど・・・

 

 

実際にカメラに向かって話すとなんだか話しにくいものですねビックリマーク

 

 

まだまだ始めたばかりなのでお見苦しいところもあるかと思いますが

 

 

暖かい目で見守ってくださいおねがい

 

 

 

 

さー今日も行きましょうビックリマーク

 

 

星〜後悔しないコツ〜星

 

 

人は、自分がやった事、自分が判断した事、後になって悔やむことってありますよねはてなマーク

 

 

「あんなことしなければ良かった・・・ガーン

 

「どうして、あんな愚かな事を考えてしまったんだろう・・・ガーン

 

といった具合です。

 

 

 

何かを後悔する事は、それ自体は悪いことではないと思いますグッ

 

 

後悔することで自分の言動を反省し

 

 

その経験をいい意味で生かして自分の成長に結びつけていけば

 

 

後悔するという事は決して悪いことではないのですビックリマーク

 

 

しかし、その後悔の念にいつまでも心をとらわれ

 

 

後悔を長く引きずってしまうのには問題があると思いますゲロー

 

 

後悔という感情は、心のエネルギーを奪って行きますえーん

 

 

そして前向きに生きる意欲も奪って行きますえーん

 

 

なので後悔しないコツというのを皆さんに

 

 

お届けできればと思いますおねがい

 

 

星「後悔する事は、エネルギーの大きな無駄使いになる」星

〜いつまでもくよくよしないようにする事〜

 

 

人にはいろんな事で「後悔する」という事がありますビックリマーク

 

 

「こんな会社に入らなければ良かった・・・ガーン

 

「あんな人と結婚しなければ良かった・・・ガーン

 

「どうしてあの時、決断できなかったのだろうか・・・ガーン

 

と言った後悔です。

 

 

 

人は万能な存在ではありませんビックリマーク

 

 

したがって、生きていく中で多くの失敗をすると思います。

 

 

判断ミスもします。

 

 

間違った行動もする事があります。

 

 

ですから、その度に後悔する事になるんです!!

 

 

もちろん、そんな風にたくさん失敗をしながら生きていく人間にとって

 

 

全く後悔せずに生きていくのは不可能ですよねウインク

 

 

しかし、後悔をいつまでも引きずってしまうのは良くないと思いますゲロー

 

 

後悔という感情は、生きていくためのエネルギーの大きな無駄使いになってしまうからですポーン

 

 

後悔する事にエネルギーが無駄使いされてしまうために

 

 

大きな夢に向かって生きていく意欲が出てこなくなってくるんだと思いますビックリマーク

 

 

もの周りの人と仲良く協力して、みんなと一緒に頑張っていこう

 

 

という意欲を失ってしまうのですガーン

 

 

ですから、いつまでも後悔を引きずってしまわないように心がける事が大切だと思いますグッ

 

 

後悔する事があっても、いつまでもクヨクヨする事なく

 

 

上手に気持ちを切り替えていく事が大切になってくると思いますおねがい

 

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

後悔をする事は本当にエネルギーを使うものという事が

 

 

少しはわかってもらえたかなと思いますてへぺろ

 

 

明日からはもう少し具体的に話を進めて生きたいと思います!!

 

 

 

「次回予告」

星〜その後悔が「グッタリする様な疲労感」を生み出す〜星

明日もお楽しみに〜!!

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加