『人間関係』〜その後悔が「グッタリする様な疲労感」を生み出す〜

どーもーショーキデース!!

 

 

みなさんもうすぐ父の日ですねお父さん

 

 

 

 

みなさんは何をするか決まっていますかはてなマーク

 

 

僕は片親なので父の日も母の日も両方オカンなんですけどねてへぺろ

 

 

せっかく日本にはこういう日があるんですから

 

 

日頃はあまり口を聞いていなかったりショボーン

 

 

喧嘩をよくしてしまう人もしっかりと日頃の感謝伝えられる日ですねビックリマーク

 

 

いつもこういう時には何がいいんですかねはてなマーク

 

 

物がいいのかはてなマーク旅行みたいに時間をプレゼントするのが良いのかはてなマーク

気持ちをプレゼントするのが良いのかはてなマーク

 

 

 

 

本当に悩んでしまいますよねゲロー

 

 

でもきっとしっかりと何をしようか考えていること自体が

 

 

素敵なプレゼントなのかもしれませんねおねがい

 

 

 

 

(今僕いい事言いましたよ爆  笑

 

 

僕も早く人の親になりたいなーーーてへぺろ

 

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星〜その後悔が「グッタリする様な疲労感」を生み出す〜星

楽天的に考える事で、上手に気持ちを切り替える〜

 

 

アメリカの作家で、人間関係に関する多くの本を書いたデール・カーネギーは、

 

 

「人の苦労は、必ずしも仕事によって生じたものではなく、悩み、挫折、後悔が原因となっている事が多い」と述べましたビックリマーク

 

 

一生懸命になって努力すれば、もちろん心身共に疲労感を覚えますゲロー

 

 

しかし、それは多くの場合、「心地よい疲労感」だと思います照れ

 

 

みなさんも経験があるかもしれませんね星

 

 

「明日も頑張ろう」という前向きな意欲を生み出す良い疲労感ですウインク

 

 

 

 

一方で、人間には、グッタリする様な、やる気をすっかり奪われてしまう様な

 

 

疲労感を覚えるときもありますショボーン

 

 

カーネギーは、その様な「グッタリする疲労感」

 

 

「悩み、挫折、後悔」が生み出す事が多いと言っているのですビックリマーク

 

 

 

 

大切な事は、悩んだり後悔する事があっても

 

 

上手に気持ちを切り替える事だと思います星

 

 

ではどの様にすれば、上手に気持ちを切り替えて

 

 

その悩みや後悔を断ち切れるのでしょうかはてなマーク

 

 

それは・・・

 

 

方法の1つに楽天的に考える」という事が挙げられますガーン

 

 

 

 

 

悩みを深刻に考え過ぎるのではなく、できるだけ楽天的に考える様に心がけるのですてへぺろ

 

 

そうすれば、悩みや後悔を断ち切る事が出来るかも知れませんウインク

 

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

なかなか物事を楽天的」に考えるというのは難しかも知れませんねショボーン

 

 

僕もこんな事を書いていますけど、なかなか楽天的」に考える事が苦手でしたガーン

 

 

自分が苦手な分他の人が楽天的」になっているとなんだかとてもムカついていましたムキー

 

 

「なんでこいつはこんなにもしっかりと物事を考えずにいるのかはてなマーク

 

 

本当に疑問でしたビックリマーク

 

 

ですが僕はこういう仕事を始めるにあたって色々勉強しましたビックリマーク

 

 

そして楽天的」に考えるという事は1つの人生を楽しく行きていくための戦略なんだと気づきましたガーン

 

 

なので考えすぎてしまう癖のある人は1度楽天的」に物事を考える様にして見ても良いかも知れませんねチョキ

 

 

僕もそうやって助けられた事が何度かありましたてへぺろ

 

 

よければ参考にして見てくださいグッ

 

 

 

「次回予告」

星〜「楽天的」とは、「物事のいい面を意識する」という事である〜星

明日もあ楽しみにー!!

 

 

 

僕のYouTubeもよければ暇つぶしに見てくださいてへぺろチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加