『人間関係』〜「私は賢い判断をした」「正しい行動をした」という信念を持つ〜

どーもーショーキデース!!

 

 

さーいろんな施設やサービスがどんどん再開してきましたねウインク

 

 

ニュースでは東京ディズニーランド東京ディズニーシーが7月1日から再開するみたいですね爆  笑

 

 

 

 

 

夢の国が再開するということもあってみんな喜んでいるんではないでしょうかはてなマーク

 

 

僕も人生で2〜3回ぐらいしか行った事はないんですけど

 

 

やっぱり再開と聞くとテンション上がりますよねグッ

 

 

ですがやはり人が密集すると思いますので対策はバッチリに

 

 

して行った方がいいかもしれませんね!!

 

 

僕も誰かと行きたいなーーー照れ

 

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星「私は賢い判断をした」「正しい行動をした」という信念を持つ星

〜自分を肯定的に考え、自分への自信を失わない〜

 

 

「愚かな判断をしてしまった。間違った行動をしてしまった」と、

 

 

後悔する言葉を言う人がいます。ゲロー

 

 

 

 

その後悔の感情をいつまでも引きずって、思い悩んでしまうのですガーン

 

 

しかし、後悔というネガティブな感情に心をとらわれている限り

 

 

前向きに未来へ向かって力強く生きて行くという意欲は湧き上がってこないですよねはてなマーク

 

 

その場に立ち止まったまま、クヨクヨ悩み続けるしかなくなってきますえーん

 

 

したがって、どこかで、意識の持ち方を変える必要があると思います!!

 

 

その方法としては、次の様なものがありますウインク

 

 

後悔するというのは、「愚かな判断をした。間違った行動をした。」という事だと思います。

 

 

しかし、それは、結果的に今思わしくない状況にあるからそう感じるのであって

 

 

判断した時点、行動した時点ではその人は

 

 

「これが最も賢い判断だ」と考えたはずですグッ

 

 

「これが最も正しい行動だ」と信じていたはずですグッ

 

 

その時の、その判断や行動には間違いはなかったのです!!

 

 

ただ単に「いい結果が出なかった」という事だけだと思いますウインク

 

 

したがって、「愚かだった」「間違いだった」と、

 

 

自分の能力や人間性を否定的に考えるのではなくて

 

 

「あの時点では、賢い判断だった。正しい行動だった、これ以外の選択肢はなかった。」照れと、

 

 

もう少し肯定的に物事を考える方がいいと思いますグッ

 

 

 

 

その様に考えることによって

 

 

自分のした判断や行動に100%の自信を持つ事が大切なのです!!

 

 

自分への自信、自分への信頼があれば

 

 

後悔の感情を吹っ切って、苦しい状況から抜け出せると思います!!

 

 

その結果、前向きな気持ちで、未来に向かって生きて行く事ができる様になるのです爆  笑

 

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

やっぱり人は誰しも後悔する事があると思いますガーン

 

 

ただ、そこから立ち直るのが早い人ほど人生を楽しく生きていけると思います!!

 

 

僕もこういう考えを知ってからは、「自分は正しい判断をした!!」と自分に言い聞かせて

 

 

出来るだけ後悔する時間を減らす様にしていますウインク

 

 

そうする事で悩む時間が減るので楽しく過ごせる様な気がします星

 

 

 

「次回予告」

星〜肯定的な言葉を使って、自己肯定感を高める〜星

明日もお楽しみにー!!

 

 

 

 

YouTubeもよかったら見てください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加