『人間関係』〜肯定的な言葉を使って、自己肯定感を高める〜

どーもーショーキデース!!

 

 

皆さん昨日の手越くんの会見みましたかはてなマーク

 

 

結構すごい人が見てて、やっぱりジャニーズは違うなーと思いましたウインク

 

 

見た中でいろんな意見はあると思いますが・・・

 

 

僕は良かったと思います!!

 

 

素直に自分のキャラをやり通したんだなと思いましたウインク

 

 

でもこれからどうするんですかねはてなマーク

 

 

テレビタレントとしてはやっていけるんでしょうかはてなマーク

 

 

手越くんはキャラもよくて歌も上手いのでずっと人に見られる仕事をしてほしいなと思いました星

 

 

このままYouTubeも始めるんでしょうかはてなマーク

 

 

そうなったら見ていきたいなと思いますグッ

 

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星肯定的な言葉を使って、自己肯定感を高める星

〜自己肯定感が高い人は、後悔を吹っ切るのが早い〜

 

 

心理学に「自己肯定感」と言う言葉があります!!

 

 

なんとなく聞いた事のある人が多いんじゃないでしょうかはてなマーク

 

 

これは、言葉通りに言えば、自分を肯定的に捉える感情のことです。

 

 

「私は、賢い判断ができる人間だ」!!

「私は正しい行動ができる人間だ」!!

 

 

と言う、自分への信頼感を持てていると言う意味ですウインク

 

 

<少し簡単にまとめると>

 

 

自己肯定感の高い人は、自分にきちんと自信が持てている

 

 

「少年漫画の主人公のようなタイプです筋肉

 

 

そして自己肯定感が低い人は、なんだか自分に自信が持てなくて、まるで

 

 

「通常盤ののび太くんのようなものですえーん

(映画版になると少し変わりますけどねウインク

 

 

そいうい意味では、この自己肯定感を高くする事が幸せな人生

 

 

充実した人生そして、「後悔しない人生」につながっていくと思いますおねがい

 

 

では、どのようにして自己肯定感を高めていくかと言うと

 

 

その1つが・・・

 

 

「肯定的な言葉を使う」と言うものがあります!!

 

 

例えば・・・

 

 

自分がした判断や行動が悪い結果を招いてしまったとします。

 

 

そんな時に

 

 

「どうしてこんな事になってしまったんだ。後悔しても仕切れない。

なんて私はバカだったんだゲロー

 

と言う風に

 

 

自分で自分を否定するような言葉を思い浮かべてしまったら

 

 

自己肯定感が低くなってしまいますえーん

 

 

その結果後悔をいつまでも引きずってしまうのですガーン

 

 

逆に「いや、あの時点では、私は最善の判断をし、

最適な行動をした。あれ以外に方法はなかった。」

 

 

と自分に言い聞かせるのがいいと思いますウインク

 

 

そうする事で自己肯定感が高まり、後悔を吹っ切る事ができると思いますチョキ

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

『自己肯定感』

 

 

これは自分の事をしっかりと信じる事なのかもしれませんね!!

 

 

これが高い人はやっぱりすごく素敵に見えますよねはてなマーク

 

 

なのでできるだけポジティブに考える癖をつけてもいいかもしれませんねチョキ

 

 

 

「次回予告」

星〜「お金の無駄使い」ではなく「自分へのご褒美」と考える〜星

次回もお楽しみに〜!!

 

 

 

youtube始めました!!

 

 

ぜひ見にきてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加