『人間関係』〜直感に従ってみることで、「自分ならではの才能」が見えてくる〜

どーもーショーキデース!!

 

 

今日からいろんなところでレジ袋が有料になって来ましたね!!

 

 

僕はあまりマイバックなんかは持ち歩かないので

 

 

結構厳しいですねショボーン

 

 

でもこれが地球のためになるなら全然ありだと思いますよねチョキ

 

 

皆さんはどうなんですかねはてなマーク

 

 

ちゃんとマイバックを持ち歩いているんですかねはてなマーク

 

 

主婦の人たちは結構持っているのを見かけますが

 

 

男性とかは特に持ち歩かないですよねービックリマーク

 

 

スーパーはまだ持っていっても良いかなと思うんですけど

 

 

コンビニはなんか少し抵抗がありますねてへぺろ

 

 

でも少しでも資源を大切にして行きましょう爆  笑

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星直感に従ってみることで、「自分ならではの才能」が見えてくる星

〜時には、心から生じる直感に従って行動してみる〜

 

 

若い人たちの中には、「私には、一体どんな才能があるかわからない」という人も多いんではないでしょうかはてなマーク

 

 

確かに、自分にどのような才能があるかということは、以外と自分ではわからないものですよね!!

 

 

では、どのようにすれば自分の才能について知ることができるのでしょうかはてなマーク

 

 

それは・・・

 

 

1つの方法として「心から生じる直感に従ってみる」という方法がありますグッ

 

 

人に会って話を聞いたり、本を読んだり、街を歩いたりしながら

 

 

色々な物事に接して行く中で、直感的に従って行動を起こしてみるのですウインク

 

 

そのような中で、「私は、こういう分野に才能がある」という事が自分自身でわかってくる事があります!!

 

 

パソコンやスマートフォンのメーカーとして有名な企業にアップルがありますよねビックリマーク

 

 

 

このアップルの創業者は、皆さんご存知スティーブ・ジョブズですねビックリマーク

 

 

ジョブズ

 

 

「最も大切なのは、自分の心と直感に従う勇気を持つ事です。

自分の本当になりたい姿を知っているのは、自分の心と直感だからである」

 

と述べました。

 

 

この言葉で、彼も「心から生じる直感に従ってみる事の大切さ」ということに対して指摘していますおねがい

 

 

そして、「自分の本当になりたい姿を知っている」というのは

 

 

言い換えれば「直感に従って行動する事で、自分にはどのような才能があるかがわかってくる」という事だと思いますウインク

 

 

心から生じる直感に従って生きるという事も

 

 

自分の才能を生かして行くという意味で、「後悔しない生き方」につながると思います拍手

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

人はどうしても頭で考えすぎちゃう事がありますよね!!

 

 

それも決して悪いことではないんですけど、時には自分の心や直感に従って

 

 

自由に物事を受け止めるのも良いかもしれませんねグッ

 

 

「次回予告」

星〜他人が持っているものを羨むと、結局は後悔する〜星

明日もお楽しみに〜!!

 

 

YouTube更新しました拍手

 

 

今回は「都会の人は田舎の人に比べて不親切なのかはてなマーク」について

 

 

話して見ましたーーーーチョキ

 

 

良かったら見に来てください星

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加