『人間関係』〜他人が持っているものを羨むと、結局は後悔する〜

どーもーショーキデース!!

 

 

前澤さんの10万円企画に外れてしまって残念だなと思っていたら・・・

 

 

なんと当選者92名の方が連絡がなかったということで

 

 

再抽選になりましたーー拍手ポーン

 

 

なんかまたちょっとドキドキしますよねウインク

 

 

今回は当たらないかなーおねがい

 

 

10万円あったら美味しいものが食べれますもんね爆  笑

 

 

僕がパッと思い浮かぶ美味しいものといえば・・・

 

 

回らないお寿司寿司・焼肉焼肉・すき焼きステーキ

 

 

これは1年に何回もいけるものじゃないですからねおねがい

 

 

いいところで食べたいですよね!!

 

 

特にすき焼きなんかは家でしか食べたことがないので1度お店で

 

 

本格的な物を食べてみたいですねー爆  笑

 

 

皆さんはお店ですき焼き食べたことがありますかはてなマーク

 

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星他人が持っているもの羨むと、結局は後悔する星

〜「ありのままの自分の姿」を受け入れて生きていく〜

 

 

次のような物語があります!!

 

 

1匹のトカゲがいました。

 

 

そのトカゲとかげは、時々、カメを羨ましく思っていました照れ

 

 

カメカメは頑丈な甲羅を背中に背負っています。

 

 

そのトカゲとかげは、「自分も、あんな甲羅が欲しい。甲羅があれば強そうに見えるし筋肉、敵に襲われても安心だビックリマーク」と

 

 

カメカメを羨ましく思っていたのですラブ

 

 

そして、「自分にも、あんな甲羅を背中につけてください」と、

神様に祈りましたおねがい

 

 

すると、神様は空の上から、「お前の願いを叶えてやろう」と言いました。

 

 

そして、その神様はトカゲとかげの背中に甲羅をつけてやったのですビックリマーク

 

 

その瞬間、トカゲとかげの夢は叶いました。

 

 

しかし、そのトカゲとかげはちっとも嬉しくありませんでしたショボーン

 

 

そのトカゲとかげは、「甲羅が重くて、速く走れない。動き回るのに邪魔になって仕方がない。こんな事になるんだったら、神様に甲羅をつけてくれるようにお願いするんじゃなかった・・・タラー

 

と後悔したのです。

 

 

この話は、「他人が持っているものを下手に羨むと、結局は後悔する事になる場合が多い」という事を示しています。

 

 

他人が持っているものを、もし自分がて身入れることが出来たとしても

 

 

それで幸せな人生が送れるかといえば、そんなことはないのですガーン

 

 

むしろ、後悔する事になる場合が多いと思います。

 

 

結局は、持って生まれた自分自身の姿をありのままに受け入れて生きていく事が最も幸せな事だ、という事なんですねビックリマーク

 

 

また、ありのままの自分を受け入れて

 

 

そのありのままの自分の中で精一杯の生きてく事が「後悔しない生き方」につながるという事ですねチョキ

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

どうしても他人の持っている能力や見た目を羨ましがって

 

 

自分の物にしたいと思いますよねビックリマーク

 

 

それはごく自然な事だと思います照れ

 

 

ただしっかりと自分が持って生まれたものに自信を持って堂々と生きている方が

 

 

僕はかっこいいと思いますチョキ

 

 

 

「次回予告」

星〜仕事を選ぶときには「自己実現できるかどうか」を基準にする〜星

明日もお楽しみにー!!

 

 

YouTube更新しました拍手

 

 

今回はメディアに出てくるようなすごい人と自分を比べて

 

 

落ち込んでいませんかはてなマーク

 

 

そんな動画を作ってみましたグッ

 

 

是非見にきてくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加