『人間関係』〜仕事を選ぶ時には「自己実現できるかどうか」を基準にする〜

どーもーショーキデース!!

 

 

さーもうすぐ夏休み花火本来なら学生さんは大喜びの季節ですねウインク

 

 

 

でも今年は色々あって、夏休みが最短で9日になる地域もあるみたいですねショボーン

 

 

でも自粛期間中の休みも多かったので逆にみんな学校で勉強したがっているんですかねはてなマーク

 

 

でもこれから暑い季節になってくるので学校に行くのも大変ですよねタラー

 

 

もう今は学校にはエアコンがついているんでしょうかはてなマーク

 

 

エアコンがついて入れば快適に勉強が出来ていいと思うんですけどね照れ

 

 

僕が学生だった頃は特定の部屋にしかなかったですねガーン

 

 

しかも部屋では全く操作ができずに職員室で一斉に操作されていたので

 

 

何かと不便でした・・・

 

 

今はそんな事ないと思うんですけどねおねがい

 

 

学生の皆さん暑い中とは思いますが「頑張ってください」筋肉

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星仕事を選ぶ時には「自己実現できるかどうか」を基準にする星

〜「収入」「会社の大きさ」だけで仕事を選ばない方がいい〜

 

 

自分がこれからやって行こうと言う仕事を選ぶ時には

 

 

人それぞれの価値観がありますウインク

 

 

収入の多さと言う価値観を重視する人もいるでしょう!!

 

 

あるいは、就職する会社の規模が大きいかどうか、と言う事を重視する人もいるかもしれませんねおねがい

 

 

ただし、「後悔しない人生」と言う点から考えれば

 

 

やはり、「その仕事を通して自己実現できるかどうか」という価値観を

 

 

もっと重視して判断する事が大切だと思います!!

 

 

つまり、その仕事を本人が心からやりたいと思い

 

 

その仕事を通して自分らしい生き方ができると本人が感じ取れるかどうか、と言う事ですチョキ

 

 

この自己実現と言う価値基準を真剣に考える事なく仕事を選んでしまうと

 

 

あとで大きな後悔をしてしまうことになりかねないですゲロー

 

 

「収入がいい」「とにかく大きな会社で働きたい」と言う理由だけで仕事を選んでしまう人がいますニヤリ

 

 

自分が携わるであろう仕事について

 

 

その本人が「心からやりたい」と言う気持ちがあまり無いのにもかかわらずですガーン

 

 

また、その仕事を通して自分らしい人生を築いていける自信がないのにもかかわらずですガーン

 

 

しかし

 

 

そのようなケースでは、いざその仕事を始めてから、何かしらの障害にぶつかった時に

 

 

「こんな仕事選ぶんじゃなかった」と強く後悔しゲロー

 

 

働く意欲を失ってしまうかもしれませんタラー

 

 

 

一方で、「この仕事を通して自己実現できる」と信じて仕事を選んだ人は

 

 

障害にぶつかっても、、前向きな気持ちを失う事なく

 

 

その障害を乗り越えていける事が多いのですチョキ

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

やっぱり仕事先を選ぶのに「給料・規模の大きさ・福利厚生」

 

 

気になってしまいますよねはてなマーク

 

 

そこのところも本当に大事だとは思うんですけど・・・

 

 

あまりその部分に目を奪われすぎてしまうと後々に大変な事になるかもしれませんガーン

 

 

なので自己実現できるかどうか」も視野に入れて探して見てはいかがでしょうかはてなマーク

 

 

「次回予告」

星イエスマンになってしまうほど、後悔する事も多くなる〜星

明日もお楽しみにー!!

 

 

 

YouTube更新しました!!

 

今日は「ギブ・アンド・テイク」について

 

 

動画にしてみましたおねがいチョキ

 

 

ぜひみてくださーい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加