『人間関係』〜イエスマンになってしまうほど、後悔する事も多くなる〜

どーもーショーキデース!!

 

 

僕が楽しみにしていたものが発売されましたね!!

 

 

それは鬼滅の刃です拍手

 

 

待ちに待った21巻ですグッ

 

 

 

 

僕は単行本派なので先の事を全く見てないんですよゲロー

 

 

なので本当に楽しみですね爆  笑

 

 

本当に鬼滅の刃は人気ですよねビックリマーク

 

 

このブログを書き終えたらすぐに読みたいと思いますチョキ

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星イエスマンになってしまうほど、後悔する事も多くなる星

〜自分が思う事は、ソフトに相手に伝えるほうがいい〜

 

 

世の中にはイエスマンと呼ばれるタイプの人がいますよねはてなマーク

 

 

上司など自分よりも権威や力を持った人に対して

 

 

自分なりの意見を全く述べずに、ただひたすら盲目的に従って行くタイプをさしますゲロー

 

 

自分なりの意見を言って、上司などの人間関係がギクシャクしてしまうのが怖いんですねガーン

 

 

そのために、どんな命令や要請であっても「イエスつまり

 

 

「はい!わかりました」と答えてしまうのですえーん

 

 

自分で納得している場合はいいのですが・・・

 

 

そうで無い場合、強いストレスを抱え込んでしまうことになりかねません。

 

 

本当は、自分が言いたいことや、反対意見や

 

 

不満があるのにも関わらず、それを自分の中に溜め込んでしまうからですゲロー

 

 

そして、そんなストレスは、やがて「こんな会社に入るんじゃなかったガーン

 

 

「こんな仕事を希望するんじゃなかったガーン

 

 

と言った後悔を生み出すことになります!!

 

 

 

そのために、働く意欲、前向きに行きて行く意欲をなくして行くことにもなるのです。

 

 

そうならないためには、イエスマンから脱することが大切だと思いますグッ

 

 

自分が思っていることがあれば、ソフトに相手に伝えるように心がけるのですおねがい

 

 

それも、自己実現の1つの方法だと思います爆  笑

 

 

穏やかで、筋の通った話し方をすれば

 

 

上司との関係がギクシャクする事もないと思いますてへぺろ

 

 

自分の意見も言い、お互いに納得した上で仕事をすれば

 

 

余計なストレスを感じないで済むと思いますチョキ

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

みなさんの周りにもイヤイヤイエスマンなっている人はいませんかはてなマーク

 

 

その人は本当は苦しんでいるのかもしれませんショボーン

 

 

なのでこの記事を読んで頂いた人は少しでも

 

 

この考え方を教えてあげてほしいと思いますウインク

 

 

「次回予告」

星〜「いい人」になろうとすると、後悔する事が増える〜星

明日もお楽しみにー!!

 

 

 

YouTube更新しました!!

 

 

今回は人助けには5つのステップがあるチョキ

 

 

と言うタイトルで話して見ました爆  笑

 

 

ぜひ見にきてくださーい拍手

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加