『人間関係』〜「いい人」になろうとすると、後悔する事が増える〜

どーもーショーキデース!!

 

 

今熊本の記録的な大雨で大変なことになっているみたいですね・・・ガーン

 

 

 

行方不明者も出ているということなので

 

 

本当に心配ですショボーン

 

 

家が水没してしまったり、流されたりする光景は凄まじいものだと思います。

 

 

この大雨がさっても復旧作業があると思いますので

 

 

本当に今の時期に大変だと思いますガーン

 

 

自分の身にもいつ災害が降りかかって来るかはわからないので

 

 

本当に注意しようと思いましたビックリマーク

 

 

僕の住んでいる三重県でも小学生ぐらいの時から

 

 

「いつ大きな地震が来てもおかしくない!!

 

 

と言われて育って来ているので本当に気を付けたいと思いますビックリマーク

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星「いい人」になろうとすると、後悔が増える星

〜無理をしてまで「いい人」になることはない〜

 

 

大きなストレスを溜めやすいタイプの人に、「いい人照れがいます。

 

 

大人しく、また、自分の意見をズバズバいうタイプではありません!!

 

 

友人たちの言う事には、いつも従順に従って行く、といったタイプの人ですね!!

 

 

例えば・・・

 

 

友人たちとの関係で、相手から頼まれごとをされた時おねがい

 

 

ほとんどの事を「いいですよ」と受け入れてしまいます照れ

 

 

ちょっと無理なお願いであっても、内心では嫌だと思う事があっても

 

 

笑顔で受け入れてしまう事が多いのですショボーン

 

 

このようなタイプの人は、表面的には穏やかな顔をしているのですが

 

 

内心ではストレスだったり、言いたい事を言えず

 

 

嫌な事を嫌だと伝えない為に鬱憤や不満が大きなストレスになって心に溜まってしまいますゲロー

 

 

その為に・・・

 

 

「あんな人と友達になるんじゃなかったムキー

「あんな人達しかいない、こんな学校に入るんじゃなかったムキー

 

 

 

と後悔して行く事になりますタラー

 

 

この感情がエスカレートしていけば「生まれて来るんじゃなかった」

 

 

生きている事自体を後悔する事になりかねませんガーン

 

 

そう言う意味からいえば、無理をしてまでも「いい人」になる必要はないのですグッ

 

 

周りにいる友人たちには、言いたい事はいい

 

 

嫌な事を明確に伝えていく事もたまには必要です!!

 

 

穏やかな、上手な言い方をすれば、その為に友人との関係がおかしくなる事もありませんてへぺろ

 

 

むしろ相互関係が一層深まっていくのではないでしょうかはてなマーク

 

 

その結果、友人たちと「より良い関係」が築いていけると思いますおねがい

 

 

そして、自分自身も余計なストレスを溜め込まずに済むと思いますチョキ

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

「いい人」自体は僕はとてもいいとは思うんですけど・・・

 

 

「都合のいい人」にはならないで欲しいかなと思います!!

 

 

そうなってしまうと相手の人とWINーWINの関係が築けなくなってしまいますからねてへぺろ

 

 

時には自分に意見を素直に言う事も大切ですよ照れ

 

 

それによってもし関係がギクシャクするならば、その人たちはあまり自分とは合わない人なんだと思って付き合い方を考えたほうがいいかもしれませんね!!

 

 

「次回予告」

星〜良い意味で開き直る事で、気持ちが楽になる〜星

明日もお楽しみにー!!!!

 

 

YouTube更新しましたグッ

 

 

今回も少しためになる実験を紹介していますチョキ

 

 

ぜひ見てくださいラブ

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加