『人間関係』〜今に集中する事で、過去への後悔を消し去って行く〜

どーもーショーキデース!!

 

 

今日は七夕ですね七夕

 

​​​​​​​

小さい時には短冊に色々なお願い事なんかを書きましたよね照れ

 

 

今思うと少し恥ずかしいようなものを書いていたのを覚えていますビックリマーク

 

 

織姫と彦星の話もよく聞きましたね照れ

 

 

もー凄い超遠距離恋愛みたいな感じで素敵でしたよね拍手

 

 

でも僕が子供の時と比べて年々短冊なんかにお願い事を

 

 

書く習慣がなくなっているような気がしますねえーん

 

 

せっかくの行事事ですからずっと残して行きたいですよね爆  笑

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星今に集中する事で、過去への後悔を消し去って行く星

〜今やるべき事は何かを考え、それを実践して行く〜

 

 

「あんな事をするんじゃなかった・・・ゲロー

「どうしてこんな選択をしてしまったんだろう・・・ゲロー」と、

 

 

すでに過ぎ去った過去の事ばかりを後悔している人がいます。

 

 

しかし・・・

 

 

いくら後悔しても、明るい未来はやってきません花火

 

 

過去の事ばかりに心を奪われていたら、幸福な未来もやって来ません叫び

 

 

まずは、今やるべき事に集中するのがいいと思います!!

 

 

無心になって、今やるべき事に集中するのです照れ

 

 

そうやって、過去の事を少しずつ頭から追い出して行くと後悔の念は消えて行きますグッ

 

 

仏教の創始者であるブッタは、

 

「過去はすでに捨てられた、未来はまだやってこない。

だから現在の事柄を、現実においてよく観察し、揺らぐ事なく

よく見極めて実践するのがいい」と述べました。

 

 

この言葉にある「過去はすでに捨てられた」とは、言い換えれば

 

 

「過去はもう戻ってこない」という事です!!

 

 

再び過去に戻って行って、やり直す事はできないのです。

 

 

したがって、現在の事柄を、現在においてよく観察し

 

 

よく見極めて実践するのがいいと思いますチョキ

 

 

「今自分がやるべき事はなんなのかをよく考えて、そして、

それを実践して行く事に集中する」という事です。グッ

 

 

そして、「揺らぐ事なく、動じる事なく」とは、

 

 

「過去の事を悔やんだり、落ち込んだり、悩んだりする事なく、強い心を持って」

 

 

という意味です。

 

 

そのようにして、今に集中する事で、過去の後悔する気持ちが消え去って行くのです。

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

ずっと昔のことで後悔していると「今」を生きれなくなりますショボーン

 

 

そして自分の中での時間も止まったままになってしまいます叫び

 

 

そうすると、どんどん時代の流れにもおいていかれてしまって

 

 

立ち直るのが難しくなってしまうかもしれませんゲロー

 

 

なのでしっかりと「今」に集中して生きて行くことが大切だと思います!!

 

 

「次回予告」

星〜「こんにちは」という挨拶に「今日を大切に」という想いを込める〜星

明日もお楽しみにー!!

 

 

 

YouTube更新しましたチョキ

 

 

今回は人は多数派の意見に同調しやすいはてなマーク

 

 

について話して見ました!!

 

 

皆さんは、人の意見に左右されていませんかはてなマーク

 

 

ぜひ見てくださーいチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加