『人間関係』〜いい意味で開き直る事で、気持ちが楽になる〜

どーもーショーキデース!!

 

 

東京都知事選が終わりましたね!!

 

 

小池さんが当選しましたね照れ

 

 

今回も結構楽しい人が立候補していましたね爆  笑

 

 

僕は山本太郎さんとか西本誠さんなんかが面白いなーと思いましたビックリマーク

 

 

西本さんなんかはSNSを活用して面白い拡散の仕方をしていましたよねガーン

 

 

特攻服みたいなものを着てとても目立っていましたね星

 

 

なんか少しこの人がなってくれれば面白いのになーと思ってしまいましたニヤリ

 

 

サー今日も行きましょう!!

 

 

星いい意味で開き直る事で、気持ちが楽になる星

〜開き直れば、気持ちが前向きになって行く〜

 

 

「後悔する」という事は、心のエネルギーを無駄使いしてしまいがちですショボーン

 

 

もう取り返しのつかないような事を

 

 

「あの時、ああすればよかった。こう判断しておけばよかった・・・えーん。」と、

 

 

いつまでもくよくよと後悔してしまえば、それだけ心のエネルギーを無駄な事に使い

 

 

未来に向かって前向きに行きて行くという意欲がどんどん奪われていってしまうのですゲロー

 

 

したがって、できるだけ早く後悔という気持ちを断ち切って

 

 

気持ちをポジティブな方向へと切り替えて行く事が大切です照れ

 

 

では、どのようにして気持ちを切り替えるというかというと

 

 

その方法の1つに、「上手に開き直る」という方法がありますチョキ

 

 

ある若い女性には、次のような経験がありました。

 

 

ある時、付き合っていた恋人が浮気している事が発覚したのですゲロー

 

 

そのために、その恋人との関係が悪くなって、結局は別れる事になりましたショボーン

 

 

その後、彼女は、「どうしてあんな男と付き合ってしまったのだろうえーん」と、

 

 

後悔の日々を送っていたのです・・・

 

 

出来れば、その男と付き合っていた事実を消し去ってしまいたいぐらいでした。

 

 

しかし・・・

 

 

現実的に消し去る事はできませんでしたショボーン

 

 

そこで彼女は開き直る事にしたのです照れ

 

 

「あんな酷い男と付き合った事実は消せないが、結婚まで行かなくてよかった。

それだけでも幸せだ。

おかげで『男を見る目』が養われた、今後は、もっといい男性と巡り会えて、幸せな結婚ができるだろう」と、

 

 

開き直って考えるようにしたのです拍手

 

 

その結果、気持ちが楽になったと言います!!

 

 

そして、後悔の感情を振り払って、前向きに生きていけるようになったのでした拍手

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

やっぱり変に悩みを引きずってしまいそうだったら

 

 

1度開き直ってみた方がいいですチョキ

 

 

そうする事によって今の辛い感情から抜け出せるようになります!!

 

 

ぜひ参考にしてみてください照れ

 

 

「次回予告」

星〜今に集中する事で、過去への後悔を消し去って行く〜星

明日もお楽しみに〜!!

 

 

 

 

YouTube更新しましたチョキ

 

 

今回は人は多数派の意見に同調しやすいはてなマーク

 

 

について話して見ました!!

 

 

皆さんは、人の意見に左右されていませんかはてなマーク

 

 

ぜひ見てくださーいチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加