『人間関係』〜人の噂は七十五日、慌てず騒がず無視してしまう〜

どーもーショーキデース!!

 

 

昨日、前の職場の時から約1年貯めていた貯金箱が貯まったので

 

 

口座に入金してみましたウインク

 

なんと約20万円貯まっていましたーーーーーー拍手

 

 

本当に塵も積もれば山となるですねニヤリ

 

 

僕はなかなか小銭を使うのがめんどくさくて、貯まってしまうんですよね・・・

 

 

そしていつも財布がパンパンになっちゃうんですよねゲロー

 

 

でもそれがなんか自分にとっては優越感に浸れるんですよねウインク

 

 

なんでなんでしょうかねはてなマーク

 

 

学生の時から基本的に財布に小銭をいっぱい貯めて

 

 

重い財布を使うのがなんだか好きなんですよねーー!!

 

 

なんか親父もそうだったんですよね

 

 

なので変な遺伝なんでしょうかはてなマーク

 

 

そうやって貯まった小銭を定期的に貯金箱にそのまま全部入れちゃうんですよねニヤリ

 

 

そうやって1年間貯めましたてへぺろ

 

 

銀行の人に金額を見せてもらった時には、ついついビックリしちゃいましたねポーン

 

 

まさかそんなに貯まっているとは思っていませんでした!!

 

 

これが僕の新しい趣味になりそうですてへぺろ

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星人の噂は七十五日、慌てず騒がず無視してしまう星

〜「噂などすぐに消えて無くなる」と知っておく〜

 

 

「人の口には戸は立てられぬ」ということわざがあります。

 

 

これは世間の人たちがする「噂話」について述べられたことわざです!!

 

 

「戸は立てられぬ」とは、「黙らせることが出来ない」ということです照れ

 

 

つまり、「世間的に人達が噂話をするのは、どうにも止めようがない」という意味を表しています!!

 

確かに、人は、誰かの噂話をするのが好きですラブ

 

 

いい噂ならまだ良いのですが、悪い噂も少なくありません。

 

 

自分自身について何か悪い噂を立てられて嫌な思いをした、という経験を持つ人も少なく無いんじゃないでしょうかはてなマーク

 

 

そこで、ムキになって噂話の内容を打ち消そうとすれば

 

 

火に油を注ぐ結果になる場合がありますえーん

 

 

その悪い噂がますます周囲に広がっていく場合もあるのです。

 

 

まさに「人の口に戸は立てられぬ」という有様なのですゲロー

 

 

こういう場合には、もちろん断固として否定しなければならない噂もありますが

 

 

それは別として「無視するニヤリという方法もあります!!

 

「噂を立てられるのは、それだけ私が注目されている証しだ!!

 

 

言ったように楽天的に考えて、慌てず無視してしまうのです。

 

 

無視する方が、おかしな噂話が早く消えてしまう場合もありますウインク

 

 

「人の噂は七十五日」ということわざがありますグッ

 

 

「七十五日」というのは1つの目安ですが、つまり

 

 

「人の噂などは、すぐに消えて無くなるものだ。ちょっと時間が経てば、そんな噂があったことなど、多くの人は忘れてしまう」という意味ですウインク

 

 

ですから、よほどのことがない限り、あまり気持ちを乱すことなく

 

 

噂が消えてしまうまで無視している、という方法もあるかと思います爆  笑

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

やっぱり人って噂話が好きですよねーーはてなマーク

 

皆さんの中にも変な噂を流されて、「嫌な思い」をしたりえーん

 

 

逆に噂を流してしまって人に「嫌な思い」をさせたことがあるかも知れませんねガーン

 

 

僕も両方経験があります。

 

 

噂話を流されて嫌な思いをしたのにもかかわらず、自分も知らず知らずのうちに流してしまうんですよね叫び

 

 

なので基本的には確証が無い噂話を聞いたら、他の人には広めないようにしましょう!!

 

 

そして、変な噂を流されたら「無視する」ということも結構使える方法だと思うので

 

 

試してみてくださいてへぺろ

 

 

噂を流している人は、その人のリアクションなんかを見て楽しみたいんですよ。

 

 

なので無視する事によって、相手も面白みが無くなって徐々に消えて行くと思います!!

 

 

「次回予告」

星〜「周りの人達から、どう思われているか」という事を必要以上に意識しない〜星

 

やっぱり「人からの評価」って気になりますよねはてなマーク

 

「今回の私の仕事を、上司はどう評価しているのだろうはてなマーク

 

みたいな感じで、「人からの評価」は気になりますよね!!

 

でもあまり人からの評価にとらわれていたら

 

目の前のやるべき事が見えなくなってしまいますショボーン

 

ここで心理学者だったアドラーの考え方が使えると思います!!

 

それは・・・・・

 

続きは明日!!

お待ちしておりまーすグッ

 

 

突然ですが・・・

 

僕はまだまだ影響力がないです・・・えーん

 

 

なので皆様の力を貸していただいて、もっと色々な人に存在を知ってもらいたいと思いますウインク

 

 

数年後、「私このブログの人、初期の頃から知ってるんだよ!!

 

 

自慢される様な人間になりたいと思います筋肉

 

 

ただ無理にとは言いませんガーン

 

 

あくまでブログの内容が面白いと思っていただけましたら

 

 

どうか力を貸してくださいウインク

 

 

 

 

YouTube更新しました炎

 

 

今回はアドラーの心理学についてお話しして見ましたグッ

 

 

みなさんアドラーって知っていますかはてなマーク

 

 

「嫌われる勇気」なんかもアドラーについての本ですよチョキ

 

 

気になった方はチェックして見てくださいてへぺろ

 

 

今回は「人間関係の4つの基本要素」についてのお話です。

 

 

これを知っているのと、知らないのでは大きな違いがりますよ!!

 

 

ぜひチェックして見てください筋肉

 

 

今日で悩み事から解放されるかも知れませんよーーーウインク

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

僕は大まかな人間関係の中でも、悩んでいる人のメンタルトレーニングにたけています!!

 

 

人間関係でいろんな悩みを抱えている人は多いと思いますが

 

 

「無理に相手の事を変えようとしていませんかはてなマーク

 

 

「相手に完璧を求めすぎてはいませんかはてなマーク

 

 

どうしてもこの部分で悩んでいる人が多いと思います!!

 

 

「よく考えてみたらそうなのかも」と思う事はありませんかはてなマーク

 

 

人を変えるという事は本当に難しくて大変なものですショボーン

 

 

全くの初心者がプロボクサーに対して喧嘩をうっているようなものです。

 

 

なので僕は、相手を変えるお手伝いをするのではなく

 

 

自分自身の考え方だったり、心の持ち方を少し変える事で

 

 

悩んでいる人の理想の自分に近付ける為のお手伝いをしていきます!!

 

 

これは、なかなか一人で行おうとしても難しいものがあると思いますショボーン

 

 

なので僕を皆さんの「メンター(良き理解者)」として使っていただいて、一緒に理想の自分になれるように頑張って行きましょう筋肉

 

 

なかなかブログでは伝わらないとは思いますので、1度公式LINEに登録していただいて

 

 

コミニケーションを取ってみませんかはてなマーク

 

 

本当は5日間のLINEによるコミニケーションは、料金3000円頂いておりますが

 

 

このブログから友達登録をして頂ければ、3000円→0円でお受けさせて頂きます!!

 

 

このブログを見て下さったのも何かの縁だと思いますので

 

 

1度試して見てはいかがでしょうかはてなマーク

 

 

 

友だち追加

 

 

こちらのクリックもお願いしまーすハート

樋口翔己の『つまらなさそうに見えて、本当はとても面白い!人間関係』 - にほんブログ村