『人間関係』〜「こんにちは」という挨拶に「今日を大切に」という想いを込める〜

どーもーショーキデース!!

 

 

タレントの木下優樹菜さんが芸能界を引退することになりましたねえーん

 

 

 

 

クイズヘキサゴンの時から見ているんですけど・・・

 

 

引退というのは寂しいですねタラー

 

 

かなりサバサバしたキャラでとても好感が持てていたので

 

 

本当に残念だなと思いますえーん

 

 

色々ありましたが僕は個人的には応援したいと思います!!

 

 

元旦那の藤本さんのコメントも素晴らしかったですね!!

 

 

本当にやさしい人なんだなと思いました照れ

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星「こんにちは」という挨拶に「今日を大切に」という想いを込める星

〜「こんにちは」の語源から「後悔しない生き方を学ぶ」〜

 

 

「こんにちは」という言葉がありますね!!

 

 

 

「こんにちは」は、漢字で書くと

 

 

「今日は、ご機嫌いかがですかはてなマーク

「今日はどうですかはてなマーク

「今日は、頑張っていますかはてなマーク

 

 

などという、相手に投げかける問いが短縮された形だと言われていますグッ

 

 

この挨拶の言葉には、言い換えれば

 

 

「今日という日を大切にして行きますかはてなマーク」という問いかけだと思いますグッ

(少し大げさかもしれませんがてへぺろ

 

 

「今日という日を、ご機嫌な気分で生きるために、今日という日を大切にして生きていますかはてなマークという問いかけだと思います!!

 

 

「今日という日をボンヤリと生きていませんかはてなマーク今日やるべき事をちゃんとやっていますかはてなマーク

 

 

という問いかけにも聞こえます。

 

 

そいう意味で言えば、日常生活の中で、誰かから「こんにちは」と声を書けられたときは

 

 

「私は、今日という日を大切にしているだろうかはてなマーク

 

 

自ら反省し、「今日という日を精一杯生きよう」と、

 

 

自分の思い込みを改める良い機会にしても良いと思いますよ爆  笑

 

 

また、自分から誰かに「こんにちは」と声をかけるときも

 

 

自分自身が、「私も、今日1日をしっかりと生きよう筋肉と、

 

 

気持ちを新たにするきっかけにしても良いと思います!!

 

 

少し大げさな話かもしれませんが、これは1つの方法として捉えておいてくださいウインク

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

本当になかなか大げさな話かと思いますが

 

 

挨拶という事をしっかりとして、1つの自分のテンションをあげる

 

 

きっかけにして見ても良いかもしれませんねグッ

 

 

「次回予告」

星〜人生では、全ての事が「貴重な経験」となる〜星

明日もお楽しみにー!!

 

 

 

YouTube更新しましたグッ

 

 

今回は、同調が起きやすい状況とははてなマーク

 

 

というタイトルで話してみました星

 

 

皆さんは何かと人に合わせていませんかはてなマーク

 

 

ぜひみてくださーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加