『人間関係』〜「良き相談相手」「良き支援者」を、たくさん持っておく〜

どーもーショーキデース!!

 

 

今この時期の豪雨がすごいことになっていますねショボーン

 

 

いろんなところで家が浸水していたりするので本当に大変だなと思いました・・・

 

 

しかも今はコロナもまだ残っている状況なので

 

 

避難などしているところで密になってしまう可能性があるのでかなり気をつけないといけませんねポーン

 

 

でもどうしても避難すると密になってしまいますよねショボーン

 

 

東京でもどんどん感染者がまた出てきているので第2波に備えないといけないですね!!

 

 

本当に大変な状況にあるとは思いますがこんな時こそ手を取り合って頑張っていきましょう炎

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星「良き相談相手」「良き支援者」を。たくさん持っておく星

〜相談相手がいる人は、後悔を吹っ切るのが早い〜

 

 

「後悔しない生き方」を実現する方法の1つに、「良きメンターを持つ」と言うことが挙げられますグッ

 

 

「メンター」とは、「良き相談相手」「良き支援者」ということですウインク

 

 

 

誰でも、失敗や間違いをして、後悔することがあると思いますガーン

 

 

そして、その後悔をいつまでも引きずってしまうことがありますよねはてなマーク

 

 

そのような時に、身近に「良き相談相手」がいると、心が楽になると思いますおねがい

 

 

自分の身に寄り添って、親身になって話を聞いてくれる人がいると、心が楽になるのです爆  笑

 

 

また、実際に力を貸してくれて、何かしらの援助をしてくれたり

 

 

自分と一緒に行動してくれる人がいれば、なおさら心強いでしょう筋肉

 

 

クヨクヨと後悔している気持ちも吹き飛んでしまうと思います!!

 

 

その結果、勇気を持って、前向きに未来に向かって歩き出していけるのですグッ

 

 

そういう意味では、普段から家族や仕事の関係者など

 

 

身近な人たちとの人間関係をしっかりと作っていくのが大切だと思いますウインク

 

 

円満な人間関係を持っておく事が、「自分のメンターを増やす」という事に繋がるからですラブ

 

 

身近な人になかなか相談しづらいのなら、僕のようなカウンセラーに相談してみるのもいいかもしれませんねニヤリ

(ちょっと宣伝です爆  笑

 

 

そして、そのカウンセラーを自分の「メンター」にしてしまえばいいのですチョキ

 

 

一方そのような「メンター」、相談相手や支援者がいない人は

 

 

一旦落ち込んだり後悔する事があると、そのネガティブな感情をなかなか吹っ切る事ができないこともあるのです!!

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

やっぱり自分一人で悩んでいたりするとどんどん嫌な考えになってしまって

 

 

どんどん落ち込んでしまいますよねはてなマーク

 

 

その落ち込んでしまっている時間というのは本当に大変な時間だと思いますショボーン

 

 

なのでその時間を少しでも少なくする事ができれば、人生を楽しく過ごす時間が増えますよね照れ

 

 

なので本当に「メンター」という存在は大切なんです!!

 

 

なので悩んでいる時にはそういう選択肢も頭に入れておくのもいいかもしれませんねウインク

 

 

<お知らせ>

明日からは、対人力のコツについて書いて行きたいと思います!!

 

「次回予告」

星〜「言うべき時」と「黙って話を聞く時」があると言うことを知る〜星

明日もお楽しみにー!!

 

 

 

 

 

YouTube更新しましたグッ

 

 

今回は、同調が起きやすい状況とははてなマーク

 

 

というタイトルで話してみました星

 

 

皆さんは何かと人に合わせていませんかはてなマーク

 

 

ぜひみてくださーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加