『人間関係』〜「言うべき時」と「黙って話を聞く時」があるという事を知る〜

どーもーショーキデース!!

 

 

最近ずっと見ているYouTubeのチャンネルがあるんですけど

 

 

それが竹花貴騎さんです爆  笑

 

 

同じ20代にして会社を6カ国にも展開する超やり手の実業家です!!

 

 

株式会社LimのCEOをしているんですよ。

 

 

本当にすごいですよねウインク

 

 

今は拠点を東南アジアにおいているようで凄い豪邸なんかも披露していましたおねがい

 

 

本当に20代で1番稼いでいる人なんじゃないかなと思うくらい凄い人ですラブ

 

 

このレベルまでいくと自分と比べようとも思わないですよねてへぺろ

 

 

凄く色々なためになるような話だったりノウハウをYouTubeであげているので

 

 

興味のある人は是非見たほうがいいと思いますビックリマーク

 

 

凄く色々なことが勉強になると思いますチョキ

 

 

さー今日も行きましょう!!

 

 

星「言うべき時」と「黙って話を聞く時」があると言う事を知る星

 

 

<対人力のコツ>

 

皆さん対人関係や人間関係についてどのように考えていますかはてなマーク

 

 

人間関係というのは社会を生きるには必要不可欠なものだと思います!!

 

 

しかし・・・

 

 

その事について悩みを抱えている人も少なくありませんよね。

 

ですが

 

 

この人間関係というものが上手くできればこの先の人生もきっといいものになるはずです筋肉

 

 

なのでここで皆さんと一緒に人間関係について考えて見ましょうウインク

 

 

〜相手の話を聞き終わってから、自分の言いたい事をいう〜

 

 

一方的にガンガン自己主張すれば相手から

 

 

「この人は、自分の都合しか頭にない」

「なんてわがままな人なんだろう」と

 

 

思われてしまいますえーん

 

 

そのために、相手から嫌われたり、敬遠されてしまう事になるかも知れませんゲロー

 

 

そうなれば、自分の言いたいことが相手に伝わって行きません。

 

 

いくら主張しても、というよりも強く主張すればするほど

 

 

相手はこちらの言う事に耳を塞いでしまうからですゲロー

 

 

だからと言って、何も言わずに黙っていたら、どうなるのでしょうかはてなマーク

 

 

特に相手にマイナスの印象を与えることは無いとは思いますが

 

 

やはり、自分が言いたい事は相手には伝わらないのです!!

 

 

その為に自分自身の欲求不満が溜まってしまいますえーん

 

 

自己主張する上で大切な事は・・・

 

 

「言うべき時は言う。しかし、言わなくても良い時は言わない。黙っている」

 

 

と言うタイミングの取り方を心得ておく事だと思いますビックリマーク

 

 

古代ギリシャの数学者であるアルキメデス

 

 

「言うべき時を知る人は、黙る時を知る」と言いました。

 

 

この言葉にある「黙るとき」というのは、「相手の話を聞く」という事に言い換えられると思いますウインク

 

 

基本として、自分は黙り、相手の話を聞き、そして話が終わった時が、今度は自分が「言うべき時」なのです爆  笑

 

 

この「黙って話を聞いてから、自分の言うべき事を言う」と言う

 

 

タイミングの取り方が、上手に自己主張して行く1つのコツになると思いますチョキ

 

 

このようなタイミングで会話を進める時、自分も言いたい事を言い

 

 

相手もまた言いたい事を言えると思いますグッ

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

やっぱり基本は話を聞くと言う事だと思いますウインク

 

 

結構人とコミニケーションを取るときに「話す」と言う事に意識を向けている人が多いと思います。

 

 

ですが、人にしっかりと自分の話を聞いて欲しいのであれば

 

 

まずはしっかりと自分が相手の話を聞く事を重視するべきだと思います照れ

 

 

そうやってしっかりと「聞く」ことができれば、相手も自分の話を聞いてくれると思いますウインク

 

 

なのでコミニケーションの第一歩は「聞く」ことだと思いますグッ

 

 

「次回予告」

星〜人の話を聞いてこそ、自分の思いが相手へ通じていく〜星

明日もお楽しみにー!!

 

 

 

YouTube更新しましたウインク

 

 

今回は「心理学」とは全く違うんですけど、大好きな飲食業会について話してみましたラブ

 

 

よかったら暇つぶしにでもみてくださいグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炎公式LINE始めました炎

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に役に立つ心理学や

 

 

人間関係についてのちょっとしたコツなんかを配信していきますチョキ

 

 

職場の人間関係についての心理カウンセリングも

 

 

行なっていますのでよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

登録をしていただいた方に

 

 

なんと・・・

 

 

LINEによる5日間のお悩み相談を無料で出来ちゃいますポーン

 

 

そしてもう1つ・・・

 

 

登録していただいた方の中から抽選で50名の方に

 

 

カウンセリング10%OFFのクーポンをプレゼントしちゃいますゲラゲラ

 

 

この機会にぜひ僕と一緒に悩みを考えて見ませんかはてなマーク

 

 

僕も人間関係について悩みました・・・

 

 

そんな僕だからこそ今悩んでいる人や苦しんでいる人の

 

 

力に少しでもなりたいと思います。

 

 

皆様の明るい未来を作るお手伝いをさせてください!!

 

 

登録お待ちしておりますチョキ

 

 

友だち追加